出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2019年 ≫ 2月 ≫

2019年2月の記事:お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区走行

堺警察署

みなさん、こんにちは!

日中快晴☀で最高気温は11.2℃と車内は暑い位の大阪堺市です。

明日はさらに気温上昇16℃、3月下旬の気温らしいです。

 

 

 

 

本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は、大阪堺市堺区大小路にある堺警察署付近からの運転練習でした。

男性の方で、最近まで普段オートバイは運転されていたとの事ですが、四輪車は以前乗られてて約5年位運転されていない事で基本操作からご説明させて頂き、始めは交通量が少ない道路を繰り返し運転して頂き四輪車の運転感覚を思いだして頂く練習をして頂きました。

慣れてこられた所で先程より少し速度の速い道路や、歩行者や駐車車両が多い堺東の道路を走行して頂きました。

少し休憩をはさんで、後半はさらに速い速度に慣れて頂く為に中央環状線や国道26号線を走行して頂きました。

アクセルワークがスムーズになって速度調節が良くなってこられました。!

運転で気になった点は、速度の速い道路に慣れてこられてこられたのですが、速度規制の標識を見落としてそのまま速い速度のまま、速度超過になっている点についてアドバイスさせて頂きました。

次回は標識等をよく確認した運転練習を一緒にやって行きたいと思います。

本日の運転練習お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

2019年02月02日 18:50

大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)出張運転練習 堺東方面へ

大阪府堺市堺東付近

みなさん、こんばんは!

昨日の大雨から、きれいに朝から晴れ☀の大阪堺市です。

晴れ☀ましたが、とても寒く最高気温は8.6℃。

あさっては、気温がぐっと上がって最高気温は15℃と3月並みの気温になるとの予報で、寒暖差が激しくなるので体調管理に注意ですね…

先程次回の、ペーパドライバー講習(教習)運転練習の下見等をかねて堺東方面を走行しました。

凄く難しい箇所があり、阪神高速堺出口と合流する車があった後、その後交差点で進行方向が4方向に分かれているので車が入り乱れ、特に朝・夕のラッシュの時間帯は慣れてる私でも緊張する道路です。

 

次回この道路走りたいと思います。

 

話は変わり今日は、スーパーフライデーという事でソフトバンクさんからのプレゼントで吉野家さんの牛丼をもらいました。

久しぶりに食べました。美味しかったです!😊

 

吉野家・牛丼

 

パワーもついたので、ペーパドライバー教習(講習)運転練習頑張ります!

 

 

 

 

2019年02月01日 21:40