出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2020年 ≫ 4月 ≫

2020年4月の記事:お知らせ・ブログ

大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)運転練習 お客様の声! 

堺市堺区東雲公園 バラ園
みなさん、こんにちは。
いい天気晴れ☀!
車に乗って何処かに遊びに行きたい衝動にかられますが、ここはお家でジッと我慢ですね。
コロナが去ったら今まで我慢した分、思いっ切り車を運転して遊びにいきましょうね。😊


本日はディパーチャーカースクールで運転練習をして頂きましたお客様から心温まるメールを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

堺市堺区40代女性の方です。

7年程ペーパードライバーでした。急遽職場の関係で車通勤をしないといけなくなり、運転が必要になりました。
免許を取得してから運転する機会がないまま7年たち、正直運転が怖くなっていました。ホームページを拝見し、私にも運転ができるようになるのか、でもやってみようと思い連絡したのがきっかけです。
初日は一から丁寧に基本動作を教えて頂き、ハンドルの持ち方から。すべての動作を忘れていたので。
でも、土屋さんの優しい声かけ、対応に救われました。
初日でもドキドキしながら運転をすることができました。
日数を重ねるごとに、職場まで行けるようになり、最終不安でもありますが駐車までできるようになりました!!
本当に感謝しています。
まだ、1人での運転に怖い気持ちはありますが、土屋さんのおかげで少し自信もついたので、怖がらずどんどん運転していこうと思っています。
5日間ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
交差点の右左折や駐車場でのバックも上手になられましたね😊
職場までの運転、お仕事がんばってください!




 
2020年04月25日 19:00

大阪府緊急事態宣言の教習の対応について

みなさん、こんにちは。
いつもディパチャーカースクールのホームページを見て頂きありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ為、大阪府から緊急事態宣言が発令されました。
当スクールの対応としては、ご新規様のペーパドライバー教習(講習)運転練習予約を一時休止させて頂きたいと思いますのでお許し下さい。
なお現在、ご予約をお持ちの方や次回予約を保留にされていたお客様は、そのまま引き続き教習を継続していただけます。
出来る限りの感染防止対策を実施させて頂きたいと思っていますので宜しくお願い致します。






 
2020年04月14日 00:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区走行

本願寺堺別院
みなさん、こんにちは!
晴れ☀で暖かい大阪堺市です。
只今、春の全国交通安全運動実施中です。
道路を通行する時はお互い気を付けましょう😊





本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、女性の方で堺市堺区から走行しました。
会社へ車での出勤が必要との事で、ディパチャーカースクールでの運転練習をご指名頂きました。
運転免許を取得されてから約7年程で、その間運転する機会がなかったとの事でしたので、基本の操作などを説明させて頂き御自宅付近道路がとても道幅が狭いので見本運転を兼ねて運転しやすい場所まで移動してから運転をやって頂きました。
始めは直進から信号機の信号に従って停止と発進の練習を行い、慣れてこられた所で交差点の左折練習を行いました。
ハンドルの操作の仕方回し方がスムーズに出来ていてとてもよかったです😊
交差点の右折も行いましたが、右折は色々所を見て判断して通行しなければならないので、少し戸惑ってらしゃるご様子でしたが運転練習後半少しづつ慣れてきて上手に運転されていました。
初回でとても緊張されたと思いますが、次回も一緒に頑張りましょう。​​​​​😊
気軽に何でも質問してくださいね😊
本日の運転練習お疲れ様でした。







 
2020年04月09日 19:00

大阪堺市ペーパードライバー教習「令和2年春の全国交通安全運動」

令和2年「春の全国交通安全運動」
みなさん、こんにちは!
令和2年春の全国交通安全運動が始まりました。
期間は4月6日月曜日から4月15日水曜日までです。




全国の重点
・子供を始めとする歩行者の安全の確保。
・高齢運転者等の安全運転の励行。
・自転車の安全利用の促進。
大阪重点
「横断歩道ハンドサイン運動」の推進

横断歩道ハンドサイン運動とは「主に信号機が設置されていない横断歩道において、歩行者の安全確保を目的とする運動」のことです。
信号機の無い横断歩道で歩行者がいる時は歩行者優先(道路交通法第38条)なので、停止して横断しようとしている歩行者に対して「お先にどうぞ😊」と手で合図(ハンドサイン)をおくりましょう!







 
2020年04月06日 00:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市北区走行

堺市北区常盤町
みなさん、こんにちは!
快晴☀の大阪堺市です。
北風が強く、寒い一日でした。
昨日は暑く、今日は寒い、明日はまた暑そうで寒暖差が激しいので体調に気を付けて下さいね。




本日の運転練習は堺市北区常盤町から堺浜まで走行しました。
速い速度に慣れて頂きたいと思い日曜日の大型トラックがあまり走っていない堺浜付近道路で時速60キロをだす練習をやって頂きました。
海沿いの長い直線道路を走行していると、遠くから見ると道路に水たまりがある様に見えて近くに行くとその水たまりが消えてなくなる蜃気楼の一種の「逃げ水」が沢山見れて、高速走行中に体験出来てとてもよかったと思いました。
駐車の練習も一緒にがんばりましたよ!
お家の駐車場が初心者の方にはとても難しいバックでの駐車なので、先ずは基本のバックを広い所で行いバックのイメージを感じて頂いてからお家で最後頑張って頂きました。
次回もお家駐車場のバックを一緒に頑張りたいと思います。
本日の運転練習お疲れ様でした。









 
2020年04月05日 19:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪運転練習日記 大阪はびきの医療センターへ走行

羽曳野市南古市
みなさん、こんにちは!
晴れ☀たり曇ったりの大阪堺市です。
朝の天気予報では、「晴れてポカポカ陽気になります」と言ってたので、新型コロナウイルス感染予防対策で車内の窓を少し開けて走行しマスクを着用しているので丁度いい体感で教習する事が出来ました。


本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、40代女性の方で大阪府羽曳野市古市付近から走行しました。
20年程前に東京でMT車の運転免許を取得され4・5回程四輪車の運転をされたとの事で久々の運転でした。
普段は原付バイクを乗られているとの事で、始めはご自宅周りの交通量が少ない所から走行し運転練習を始めるとすぐに運転の感覚がよくなってこられましたので、人通りや交通量が多い古市駅前や羽曳野市役所前などを通り国道170号線外環状では時速60キロで走行する練習もやって頂きました。
そして、ご家族の方の送迎の為ご希望されてた「大阪はびきの医療センター」へ行く練習もやって頂き駐車の練習もやって頂きました。
短期集中コースでしたので、一日で沢山の事をやって頂いたのでお疲れになられたと思います。
本日の運転練習お疲れ様でした。
2020年04月03日 19:00