出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2020年 ≫ 5月 ≫

2020年5月の記事:お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)運転練習日記 住之江区・堺市北区などから走行

大阪市住之江区西住之江
みなさん、こんにちは!
日中曇り☁空で、パラっと雨が降り少し蒸し暑さが感じましたが夕方からは少し冷たい風吹いている大阪堺市です。




本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、女性の方で大阪市住之江区の方と堺市北区の方でした。
お二人共運転が上手くなってこられたので、交通量が多い道路での交差点の右左折の練習をやって頂きました。
左折時の二輪車の巻き込み防止の為の道路左寄せを意識したり、右折時の対向直進車との距離感や速度をみてタイミングよく右折する。
そして右折も左折も運転の操作や二輪車・対向車に動きに気を取られていると横断歩道の歩行者や斜め横断してくる自転車を見落としてしまうので色々な交差点で右左折をやって頂き操作や安全確認の細かい所を注意して走行しました。
午後の部方はしっかりコース最終回の方で、運転がとても上手くなられたので堺からあびこ筋や南港通りなどの速度が速い道路を走行しながらわざと遠回りで交差点の右左折を繰り返してJR天王寺駅や南海なんば駅周辺を走行して頂きました。
初めて走るって頂いた道路でしたが目線の配り方がよく自信をもって走って頂いてましたよ😊
駐車の練習もお二人共がんばって頂きました。
商業施設や、ワンちゃんのお気に入りの看護婦さんがいる動物病院、そしてお母様が通院されている病院駐車場でしっかりバックの練習をがんばって頂きました。
お二人共バック上手くなられましたよ!
次回もバック頑張りましょう!
気軽に何でも質問してくださいね😊

最後にお礼にとの事でわざわざ、お客様から美味しいお菓子を頂きました。
家族で大喜びで早速美味しく頂きました。
ありがとうございます。😊

おみやげ




 
2020年05月06日 19:00