出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ 大阪堺市ペーパドライバー教習(講習) 運転中「進路変更... ≫

大阪堺市ペーパドライバー教習(講習) 運転中「進路変更方向別通行区分」に気を付けて・・・

ぱしふぃっくびいなす

みなさん、こんにちわ

朝はとても寒く大阪堺市は最低気温9.9℃までひえました。

昼間は快晴で、大阪堺市は最高気温23.1℃と寒暖の差が激しいです。

今日は大阪堺市は堺祭りというイベントがあり堺市中心部で交通規制が実際されており、通行止めの道路があり普段の日曜日に比べて交通量多めでした。

天気が良かったのでバイクで、イベント会場の一つの大浜埠頭に行き「クルーズ船 ぱしふぃっくびいなす」や海上自衛隊試験艦「あすか」を見てきました。

 

「ぱしふぃっくびいなす」出港。紙テープでお見送り、とてもきれいでした。  

 

ぱしふぃっくびいなすお見送り

 

あすかは乗船見学可能だったので、乗船してきました。

 

試験艦 あすか

 

内部まで見学させてくれました。日本に一隻だけという珍しい船で貴重な体験をしました。

 

話は変わりますが、帰り道の交差点でドライバーの皆さんに気を付けてほしい標識・表示を見つけました。

「進行方向別通行区分」です。

 

進行方向別通行区分

 

進行方向別通行区分の標識

 

 

進路変更禁止

 

 

意味は交差点で進行する方向別の通行区分を示しているものです。

知らない土地に行った時にこれを見落としてしまうと、自分の進みたい方向に行けなくなります。

もし交差点直近で車線間違えに気が付いた場合、無理に進路変更はせずその標識・表示に従ってくださいね。無理に進路変更すると後ろからくる車と衝突事故になります。

運転初心者の方は運転操作に一生懸命になって見落しがちになってるので注意して下さいね。

ペーパドライバー教習(講習)運転練習の時一緒にしっかり見て行く練習をしましょう。

2018年10月21日 19:00