出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2024年 ≫ 4月 ≫

2024年4月の記事:お知らせ・ブログ

大阪堺市ペーパードライバー出張教習(講習)「お客様からの声!」

堺市西区鳳南町
みなさん、こんにちは!
本日は、ディパーチャーカースクールで、ペーパードライバー教習を受講頂きました、お客様から美味しいお菓子を頂いた時に直筆のメッセージまで頂きましたので、ご紹介させて頂きます😊


堺市西区の方です。

お客様からの声

お客様からの声

心温まる、お手紙ありがとうございました😊


お客様からプレゼント

お客様のプレゼント

美味しい😋

お客様からのプレゼント

ホット一息、いやされます。



 
2024年04月24日 18:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市西区平岡町から走行

堺市西区平岡町
みなさん、こんにちは!
夜中の雨が上がって、朝は晴れ☀湿度気温とも上昇し、お昼すぎまでは蒸し暑さを感じた大阪堺市です。
お昼を過ぎると、少し冷たい風が吹きだし雨が降りました。
一日の中でも寒暖差が激しいので、風邪をひいている方、体調を崩している方も多い様です。
お気を付けください。
本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は、堺市西区から走行しました。
速い速度からの合流や進路変更の練習で、泉北一号線を走行しました。
合流では、本線を走っている車が優先ですが、お互事故をふせぐ為や、気持ち良く走行する為にマナーとして、ハァスナー(チャク)の様に互い違いに入るハァスナー合流をご説明してから出発し、合流の練習をして頂きました。
合流の時、相手車両との速度の駆け引きも大切なので、冷静に状況を判断して、アクセルとハンドル操作をしなければならないので、合流は難しいです💦
進路変更も難しく、特に速度が速いとミラーだけ見てハンドル操作をしてしまいがちで、目視確認がぬけがちになっていまう場合が多いです。
必ずミラーには、死角と言うものがあるので、お顔を振っての目視確認をがんばりましょう!

今までの練習の成果もあって、泉北一号線の走り、よかったですよ😊

本日の運転練習、おつかれさまでした。
 
2024年04月22日 18:00

大阪堺市ペーパードライバー教習(講習)「お客様の声!」

みなさん、こんにちは!
晴れ☀て、一気に気温上昇の大阪堺市です。

本日は、当スクールでペーパードライバー教習(講習)を受講頂きましたお客様から、うれしいメッセージが届きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

堺市堺区 女性の方です。

土屋先生この度は大変お世話になりました。
こちらのスクールで学んだおかげで運転に自信を持つ事が出来ました。

私は20年のブランクがあり免許取得後もほぼ運転した事がなく、車庫入れに苦手意識がありましたが、環境が変わり必要に迫られ運転を再開する事になり土屋先生のスクールに出会いました。

苦手意識のあった車庫入れを自宅で、しかもマイカーで重点的に教えていただけたので、自信につながりました。教習所まで通うのではなく先生が家まで来て下さるので、時間も短縮できるし、そして毎回土屋先生に見ていただけたので、上達するのも早かったように感じます。

土屋先生の的確なアドバイスは分かりやすく、この位置まで来たらハンドルを回すとかタイヤの向きがどうなっているのかなど具体的に教えていただけたので、今まで理解出来なかった事が頭で理解出来るようになりました。

何より先生が優しく穏やかなお人柄で、丁寧に教えて下さった事がこちらを選んで一番良かった事です。おかげで安心して運転出来る事に喜びを感じています。本当にありがとうございました。

まだまだ練習が必要ですが、もう少し慣れてきた頃に縦列駐車や高速教習もお願いしたいと考えていますので、またその時にはどうぞよろしくお願いします。先生に教えていただいた言葉を常に思い出しながら安全運転で頑張ります。


運転感覚、良くなって上手になりましたね😊
お家駐車、落ち着いてやれば大丈夫!
ご家族で色々な所に車で、行ってくださいね。

ありがとうございました。


 
2024年04月13日 17:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区車之町から走行

堺市堺区櫛屋町西
みなさん、こんにちは!
さくら🌸満開の大阪堺市です。
さくら満開の中を、窓あけて車で走ると気持ちがいいですよ😊
ペーパードライバー卒業しましょう。
一緒に運転練習がんばりましょう😊

本日のペーパードライバー講習(教習)は堺市堺区車之町から走行しました。
お家の方と、比較的交通量が少ない高速道路を何度か走行されてる方でした。
一般道を走行する機会があまりなかったとの事で、信号機の信号に従った運転や交差点の右左折をしっかりと練習して頂きました。
運転練習が進むにつれて、運転操作が上手になってきました😊
次回は安全確認を入れた運転など、徐々にレベルを上げた運転練習を一緒にがんばって頂きたいと思っております。
本日の運転練習おつかれさまでした。


 
2024年04月06日 18:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区旭ヶ丘から走行

堺市堺区旭ヶ丘南町
みなさん、こんにちは!
冷たい風が吹いて肌寒い大阪堺市です。
寒暖差が激しいので、気を付けてお過ごしください。




本日のペーパードライバー教習(講習)は堺市堺区旭ヶ丘から走行しました。
運転練習を重ねて頂いて、ミラーを見て、だんだんと、進路変更するタイミングのイメージが日に日に良くなってこられたので、交通量が多く速度も速い中央環状などで、進路変更の練習をやって頂きました。
もし、右に進路変更する時は、前方を見ながら前車との車間距離やその先の様子(信号が赤になってないかなど)、ルームーミラーで後方の車様子(先に進路変更しようとしてないか)、サイドミラーを見て右後ろから車が接近していないか、色々な情報を速い速度の中を冷静に見て判断する運転行為なので、とても難しい運転技術です。
車の運転をしていると、駐車車両などがあり、どうしても進路変更をしなければいけないシーンが多いので、しっかり進路変更の練習をやっておく必要があります。
練習の成果が出てきて、進路変更良くなってきましたよ😊
次回も一緒にがんばりましょう!
本日の運転練習おつかれさまでした。
2024年04月05日 18:00