出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ 大阪堺市ペーパドライバー教習(講習) 運転練習日記 和... ≫

大阪堺市ペーパドライバー教習(講習) 運転練習日記 和泉市ららぽーと和泉走行

堺商工会議所前

みなさん、こんにちは!

昨日と同じ様に風が時折強く吹きますが、とてもいい天気☀の大阪堺市です。

前の公園ではイベントをやっているみたいで、にぎやかで楽しそうです。

後で見物に行こうと思っています。

 

 

 

 

本日はディパーチャーカースクール運転練習2回目の方で、堺商工会議所近くで待ち合わせして頂き

大阪府和泉市の「ららぽーと和泉」方面に行きました。日曜朝でしたがお天気も良いせいか普段の日曜日より若干ですが交通量は多めでしたが、いい運転練習になったとおもいます。

というのも、普段車🚙の運転されないサンデードライバー(運転に不慣れ)さんが、泉北一号線の分岐の所でかなり強引に進路変更してきて私達教習車の前に入ってこられました。

これから分岐地点では急に進路変更してくる車両が有るという危険予測体験が出来よかったと思います。

ルートは堺市ときはま線を通り、泉北一号線を和泉中央駅に向かって走行し、その先少し走るり「ららぽーと和泉」に到着。

それから迂回して走ってきた逆のルートで堺市に戻り、北花田のイオンモールまで行きました。

運転練習後半は近くのショッピングセンターで車庫入れの練習をいっぱいやって頂きました。

一生懸命やって頂いたので、また一段と運転が上手くなられたと思います。また色々な道を一緒にドンドン運転練習しましょう。

本日の運転練習お疲れ様でした。ありがとうございました。!

 

2018年10月28日 14:35