出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ 大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)運転練習 パンク修... ≫

大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)運転練習 パンク修理キット

応急修理キット

晴れ☀の大阪堺市です。

日向は直射日光で暖かいですが、日陰は風が吹いているのでさむいです。

今日の朝の最低気温15.4℃でしたが、明日の朝からは、気温が10℃以下の予報で冷え込むようです。

 

 

大阪で寒いのは、勘弁してほしいですが、この冷え込みでスキー場開きが早くなってくれると嬉しいです。

昨日は、昔長野県北志賀高原スキー場でスキースクールのインストラクターをやってた時に、お世話になっていた先輩からお電話を頂いて、久しぶりお会いし色々な話をしてきました。

今は別のお仕事をやられてて、フリーランスで活躍されているんですが、凄く頭の回転が速く行動力がある方で仕事での体験談やアドバイスを聞かせて頂き大変勉強になりました。

「ありがとうございました。」

 

今日は運転をしている時タイヤがパンクした時に使うタイヤ応急修理用キットについてなんですが、定期的に使い方の確認や薬剤を使うので薬剤の有効期限の確認をしておきましょう。

最近の車はスペアータイヤが入って無い事が多く、いざという時に備えて使い方確認お願いします。

車の説明書を必ず見て下さいね。設置場所が書いてるとおもいます。大体はトランクルームの下にあるとおもいます。

 

トランク内応急修理用キット

 

教習車には車を持ち上げるジャキもついています。

応急修理用キットの説明書を見るとわかりやすく解説してくれてますが、やっぱり日頃から見てイメージトレーニングしておかないと大変そうです。

 

 

応急修理キット

 

 

 

最後にバラ園のバラがとても綺麗なので、皆様に癒しの一枚を・・・

 

ばら

2018年10月30日 14:30