出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ 大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)運転練習日記 堺市... ≫

大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)運転練習日記 堺市堺区堺東付近を走行

大阪府堺市堺区 堺市役所前

みなさん、こんにちわ

今日は空気が冷たい大阪堺市です。

現在気温は14℃、寒い中体力作りのランニングに行ってきました。

行くまでがおっくうなんですが、やっぱり体を動かして汗を出すと、体が軽くなり気持ちいいですね。

がんばって続けて行きたいと思います。

 

本日のペーパードライバー講習(教習)運転練習は女性の方で、大阪堺市堺区堺東方面を走行して頂きました。

堺市の中心部なので、車・歩行者・自転車と交通量が多い中、繰り返し交通量が多い阪神高速堺線につながる安井町交差点や堺市役所前等を走って頂いて進路変更や交差点の右左折の運転練習をやって頂きドンドン上達されていきました。

今日いい経験になったのが、交差点左折時に横断歩道右前から来た自転車を、教習車の右フロントピラー(車の屋根を支える柱)が原因で自転車を見落とされたシーンがあったので、右左折時の減速とピラーで見えない部分(視角)は,お顔を振って歩行者等がいないかの目視確認をアドバイスさせて頂きました。

次回の運転練習では、このピラーの死角を意識した運転練習を一緒に頑張りましょう!

本日のペーパードライバー講習(教習)運転練習お疲れ様でした。

そして、私の大好きな北海道銘菓「白い恋人」ありがとうございました。

早速家族で頂きました、やっぱり美味しい!

 

白い恋人

 

 

 

 

2018年11月13日 22:40