出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ 大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)運転練習日記 堺市... ≫

大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)運転練習日記 堺市南区竹城台付近を走行

大阪府堺市南区竹城台荒山公園

みなさん、こんにちは!

朝からきれいに晴れ☀て、その光が路面に反射して眩しく車内は暑い位ですが、外は冷たい風が吹いている大阪堺市です。

 

 

 

 

 

本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は、大阪府堺市南区竹城台付近を走行しました。

荒山公園という所があり、梅林があり梅が咲く2月、3月は賑わうそうです。

今日も朝から散歩をされてる方が沢山いらしゃいました。

 

大阪府堺市南区竹城台荒山公園

 

受講して頂だいた方は女性の方で運転免許を取られて5年後に一回運転されたらしいですが、いきなりお仕事で阪神高速道路を走らせ「車線がわからず車線変更が怖かった」とおしゃてました。

(それは可哀想、いきなり阪神高速はキツイと思います。)

それから、10年が立ち本日の運転練習。

基礎からご説明し走行を開始、始めは緊張と久し振りの運転と言う事もあり、速度もゆっくり・ハンドル操作もぎこちないご様子でしたが、コースを左回り左折・右回り右折をドンドン走って行く内に感覚を思い出されて上手く運転される様になられました。

気になった点は、走行中無意識に左によってしまう事なので、左に逃げない様にしてくださいね。

最後に運転に自信が出来てこられて、「これでハーベストの丘に行ける!」と言って頂いた時は私も嬉しかったです。

ハーベストの丘で、いっぱい楽しんできてくださいね。

本日の運転練習お疲れさまでした。

 

 

 

2018年12月27日 19:30