出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー教習(講習)大阪堺市運転練習日記 堺... ≫

ペーパードライバー教習(講習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区走行

大阪府堺市堺区開口神社

みなさん、こんにちは!

朝は冷え込み-0.2℃でしたが、晴れ☀のいい天気でグングン気温は上がり

車内は暑い位の大阪堺市です。

 

 

 

 

 

本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は、20代男性の方で堺市堺区を走行しました。

お車購入の前に、「運転練習をしっかりとやっておこう」と言う凄く良い心がけで、

ディパーチャーカースクールでの運転練習を選んで頂きました。

始めに運転免許を取得されて、あまり時間も立っていないので、簡単に基本操作等のご説明をしドンドン周辺道路を走行して頂きました。

運転練習後半になると、運転の感覚を思い出されて安全確認の目視確認もよくなってこられたので、交通量が多い堺東駅等も走って頂ました。

運転で気になった点は、一般のドライバーさんもよくやられている失敗なんですが、交差点の右折時に信号機の信号は赤色で青の矢印直進しか出てない時は

 

黄色の矢印信号 路面電車用

 

交差点に入らず停止線で止まらなければならない点をアドバイスさせて頂きました。

(黄色の矢印は路面電車の信号です。)

間違って交差点の真ん中まで出てるドライバーさんが多いです。

次回は車庫入れの練習等を入れた運転練習もやって行きたいとおもいます。

本日の運転練習お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年01月19日 15:20