出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区走行

大阪堺市堺区大町東

みなさん、こんにちは!

冷たい風が強く吹き、時折雪も舞っている大阪堺市です。

今現在気温5℃、強い風が吹いているので体感温度は0℃で凄く寒いです。

セルフのガソリンスタンドにガソリンを給油に行ってきたんですが、機械の調子が変で時間が掛かり凄く寒かったです。

本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は、30代男性の方で大阪堺市堺区を走行しました。

堺市堺区安井町の交差点付近から出発をし国道26線線を通り、大型車の通行が多い築港方面に向かって走行しました。

 

道幅は広いんですが、走行速度が速く超大型車両が道路上に沢山駐車しているので、タイミングのよい進路変更と安全確認が必要でした。

とてもよい練習になったと思います。

運転練習後半は、車庫入れの練習を集中的にやって頂きました。

寒い中何度もバックで目標位置に入れては一緒に降車して、車内からのイメージと外から見た実際の状況を確認しながら運転練習をして頂きました。

とても熱心に私のアドバイスを聞いて頂いて、凄く上達されましたよ!。

車庫入れバックは、運転初心者の方はとても難しいと思いますので、降車して状況を確認しながら運転練習してみて下さい。

但し要注意なのは、降車時必ずサイドブレーキを引き・オートマチック車はチェンジレバーをパーキング(P)の位置にし、ドアは閉めて下さいね。

無人の車が勝手に動きだして事故になっているケースが多いので。

 

寒い中本日の運転練習お疲れさまでした。

 

最後に今日の様な寒い日は、車って車内は暖かいし便利でいいな!と思いました。

もし、このつたないブログを見て頂いてるペーパドライバーの方で「私も車の運転したいなあ」と思われるてる方がいらっしゃたら、良かったら是非ディパーチャーカースクールで運転練習のお手伝いをさせて下さい。

みなさまと、お会いできるのを楽しみにしております。よろしくお願いします。😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年01月26日 17:05