出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市北区走行

大阪府堺市北区新金岡郵便局前

みなさん、こんにちは!

日中は気温が上がり最高気温14.2℃、外で日差しがある所は暖かくすごしやすかっんですが、夕方になって北風が吹きだし寒くなってきた大阪府堺市です。

暖かい内に散髪に行こうと思い行ってきました。

プロの顔剃りは気持ちいいですねぇ、きれいになってスッキリ。気合いれて頑張ります!。

 

 

ペーパドライバー教習(講習)運転練習は女性の方で大阪府堺市北区からの走行でした。

前回に引き続き進路変更の練習をやりたいとのご要望により、交通量が多く速度が速いそして合流車もある泉北1号線を走行して頂きました。

泉北一号線に行く前に、堺ときはま線を走真っ直ぐにみちなりに走行しますが、実は難易度が高い運転が求められます。

走行速度が速く駐車車両が多いのでタイミングのよい進路変更が必要で、前方先の道路の様子やバックミラーで後方からくる車の行動をあらかじめ予測しながら運転しないとスムーズな運転にならなず、周りのドライバーさんの迷惑なり事故になるケースになるので、予測のアドバイスをしながら運転して頂きました。

泉北一号線では、交通量が多く合流してくる車とのタイミングを合わせるのがとても難しく、周りの車の様子を見ながらの速度コントロールが重要なポイントでした。

とても進路変更上手くなられました!

次回は高速道路での運転練習となります。

一緒に頑張りましょう!

運転練習お疲れ様でした。

 

 

2019年02月04日 17:00