出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市東区走行

堺市東区大美野
みなさん、こんにちは!
最高気温は36.9℃、蒸し暑い大阪府堺市です。
連日の暑さ😅、夜も熱帯夜で寝苦しく、食も落ちている方も多く体調を崩されている方も多いと思います。
熱中症に気を付けて、無理をせずやってくださいね!


本日のペーパードライバー講習は、堺市東区から走行しました。
教習車での運転が上手くなられたので、ご納車されたマイカーでの運転練習です。
先ずは燃料(ガソリン)が少ないので、セルフガソリンスタンドに行きガソリンを入れる練習をやって頂きました。
そして、マイカーに慣れて頂く為に、少し速度を出す練習をしようかなあと思い道幅が広い、阪和自動車道の下の道に行きましたら普段渋滞しない所で渋滞にハマってしまい、時間の無駄になるのでルートと練習内容を変えて道幅が狭い道路と交差点の右左折練習をやって頂きました。
左折される時に、ハンドルを回し過ぎてしまうクセがあるので、その点を意識して頂きながら運転をして頂きました。
最寄りの商業施設で車庫入れの練習もやって頂きました。
ご自宅の前の道幅が普通自動車一台分しか通れない道路で、ご近所の方も車でその道を通られ、焦って車庫入れにもたついてると接触事故になり兼ねないので、その事をイメージした車庫入れ練習をやって頂きました。
そして実際にご自宅の車庫入れをやって頂き、とても上手に入れる事ができました!
次回は今日やれなかった、速度を出しての進路変更練習等もやりましょう。
本日のペーパードライバー運転練習お疲れ様でした。



 
2019年08月06日 19:00