出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市北区走行

堺市北区百舌鳥本町 いたすけ古墳
みなさん、こんにちは!
朝は冷え込み気温10.7℃、空気が冷たかった大阪堺市です。
日中は晴れて☀22.5℃まで気温が上昇して車内はとても暑かったです。
寒暖差があるので、ご注意下さいね。



本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、30代女性の方で堺市北区から走行しました。
いたすけ古墳が近くにあり、天気がいいので亀も沢山甲羅干しをしていてのどかな風景でした。
車の運転は3年位前までは少し運転されていたとの事でしたが、これからお仕事でご自宅から大阪市内まで車を運転していかなければいけないとの事で、ディパーチャーカースクールでの運転練習をご指名頂きました。
基本操作を説明した後、ご自宅付近の道路を交差点の左折から始まり、慣れてこられた所で交差点の右折をやって頂きましたが、見通しの悪い交差点で下校時間だったので子供達も多かったので、しっかり一時停止と左右の安全確認をしての運転をやって頂きました。
交通量が多い、ときはま線をなかもず駅方面まで走行して頂き速度上げての運転練習もやって頂きました。
最後にご自宅の車庫入れも少しやって頂きましたよ!。
ちょと難しかったですねぇ。
次回も一緒にがんばりましょう。

次回は大阪市の交通量に慣れる為にも、走行速度が速く交通量が多い中央環状線の走行練習をやって頂きたいと思っています。
本日の運転練習お疲れさまでした。








 
2019年10月16日 19:00