出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習 大阪堺市運転練習日記 兵庫県川... ≫

ペーパードライバー講習 大阪堺市運転練習日記 兵庫県川西市まで走行

堺市東区菩提町
みなさん、こんにちは!
秋晴れ☀の大阪堺市です。
10月も今日で終わり明日から11月ですねぇ。
令和元年も後二ヶ月ですね。
やらなければならない事や、やりたいと考えている事が多いですが、忙しいを理由にして後回しになっている事が多く反省しています。😞
ちょとづつですけど、前に進んで行きたいと思います。😊
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、30代女性の方で堺市東区から阪神高速道路を使い、ご実家の兵庫県川西市まで走行しました。
阪神高速松原線の三宅ICから乗り、1号環状線を走行し11号池田線を走行して川西小花ICで降りました。
行きは、塚本付近で事故があり大渋滞にはまってしまいまい、約2時間かかって到着しましたが、逆に渋滞の中緊急車両が来てその為道を開けて緊急自動車を優先させる行動をする事が出来たり、分岐点等で私達も他車も進路を変える時に道を譲ってもらったり、譲ってあげたりする経験が出来たり、渋滞で止まっているので、これから一人で運転して行く時に行く方向「案内標識」がしっかり確認できてよかったのかもしれなかったです(スピードを出して運転していると阪神高速は分岐や合流、交通量が多いので運転初心者の方は難しいとおもいます。)
帰りは事故の処理も終わり、渋滞が全くなく帰る事が出来ました。
とても落ち着いて上手に運転されてましたよ!
次回も一緒にがんばりましょう。😊
本日の運転練習お疲れ様でした。











 
2019年10月31日 22:00