出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 泉... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 泉大津市から走行

南海電鉄 松ノ浜駅
みなさん、こんにちは!
朝は快晴☀、お昼から曇り☁空の大阪堺市です。
日曜日の朝は道が空いていて気持ち良く走れますねぇ😊
気分がのりますが、スピード違反にならない様に注意してくださいね。



本日のペーパードライバー出張教習(講習)運転練習は、30代女性の方で泉大津市から走行しました。
運転免許を取得されて4年程は車の運転を大阪でされてて、その後東京にお引っ越しされて東京では年に数回運転されてたとの事で、この度大阪に戻られ旦那様やお子様との車の移動の為にディパーチャーカースクールでの運転練習をご指名頂きました。
流石に以前車の運転をされてたので、運転操作は上手いです!
少し走行しただけで、運転感覚を思い出されて来たので、交通量が多い国道26号線を使い交差点の右折を集中的にやって頂きました。
阪和豊中交差点、穴田交差点、和泉府中駅前交差点、交通量が多いです。
JR阪和線、和泉府中駅では大阪では3か所しかない環状交差点も走行して頂き、交通方法やルールも学んで頂きました。
対向車との距離感をよく見てタイミグよく目視確認もしっかり出来てよかったですよ😊

アドバイスとしては、以前車の運転をされてた方によくあるのが、後続車に迷惑をかけてはいけないと思ってしまって
1 制限速度を超えて運転したり。
2 交差点の右左折の速度が速い。
3 車間距離をつめて走ったり止まったりしてしまう。
事が多く見られるので、意識してスピードメーターの確認が必要です。
駐車バックもハンドル操作が上手なんですが、速くやらないという気の焦りから上手く駐車枠に入らない状態ですごく勿体無いです。
次回は、気持ちの面を意識した運転練習などを一緒にがんばりましょう😊
本日の運転練習お疲れ様でした。





 
2020年01月19日 19:00