出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市北区走行

堺市北区百舌鳥町
みなさん、こんにちは!
気温が高いせいか、朝露がすごかった大阪堺市です。
日中は曇り☁空で、湿度があるので暖かく感じました。
明日は雨で気温高く18℃ので、あさってからは気温急降下雪⛄の予報なのでお体に気を付けて下さいね。

本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、30代女性の方で堺市北区中百舌鳥駅付近から310号線を走って大阪府立大学前を通り初芝体育館方面に向かって走行しました。
初芝体育館付近の道路の道幅が狭く対向車や歩行者・自転車も多いのでとても慎重な運転が必要な道路です。
カーブも多いのでちょと気を抜いてしまうと、対向車が中央線(センターライン)をはみ出して走行してくるので、対向車のはみ出しを予測した運転をする必要があります。
また、歩道が狭く凸凹デコボコしている所では自転車は走りにくいので急に歩道から車道側に降りてくるかもしれない事を予測して運転する必要があります。
運転初心者の方は、運転の操作に慣れる事が第一目標ですが、更に運転に大事な事は危険を予測した運転がとても重要なので、「こないだろう、大丈夫だろう」と言う、だろう運転ではなく、「ひょとしたら自転車が歩道から車道に降りてくるかもしれない」と言う、かもしれない運転を心掛けて運転してくださいね😊
とても上手に、かもしれない運転をされていましたよ!
運転練習後半は最寄りの商業施設とご自宅で車庫入れの練習も数回やって頂きました。
次回はもうちょと回数を増やしたいと思っています。
本日の運転練習お疲れ様でした。





 
2020年02月15日 21:00