出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市西区走行

堺市西区浜寺石津町東付近
みなさん、こんにちは!
朝は晴れ☀て曇り☁空から午後からは雨☂の大阪堺市です。
湿度があって蒸し暑さは感じますが、直射日光が無いので体は少し楽に感じます。
新型コロナウイルスには、お日様☀紫外線が効果があると言われますので、しっかり晴れ☀た方がいいのかなぁと思いますがマスク着用で熱中症に注意したいと思います。

本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は女性の方で堺市西区から走行しました。
約10年ぶりの車の運転との事でしたが、運転免許を取得された時は通勤で車を運転されていたので、基本操作の説明後すぐに運転して頂きました。
「えーもうここからですかぁ😲」と言われましたが、
「大丈夫行きましょ😊」で交通量も少ないので運転して頂きました。
結構受講して頂いたみなさんに「初日は話だけで運転はあまりしないのかなぁと思ってたぁ」とおしゃられる方が多いです😊
いっぱい運転して上手になりましょう!

歩行者や自転車が走ってましたが、一本道でしたのでまず直進の練習。
運転初心者の方はブレーキの操作が遅いので、アクセルのもどしを早めにしてブレーキに足を置き速度の調整を意識した練習をやって頂きました。
そして、鳳方面に向かって走り交差点の左折練習を行いました。
気になった点は、以前車を運転されてた方によくあるハンドル操作が内掛けハンドルになる時があったり、左折時にハンドルを右に振ってから曲がる右振りの動作が見られたので、その点をアドバイスさせて頂きました。
交差点の右折もやって頂き、右折時の注意ポイントもよく聞いて頂き運転練習後半とても上手に運転されてましたよ!
次回は速度を上げて進路変更の練習を一緒にがんばりましょう!
気軽に何でも質問してくださいね😊
本日の運転練習お疲れ様でした。







 
2020年05月26日 19:00