出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 嵐... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 嵐の中を走行

堺市北区新金岡
みなさん、こんにちは!
一日中雨☂の大阪堺市です。
令和2年6月も今日で終わり、明日からは7月に突入!
なんか色々な事がありすぎて、令和2年の後半あと6ヶ月。
体に気を付けて運転練習一緒に頑張りましょう😊


本日のペーパードライバー講習(教習)運転練習は堺市北区から走行しました。
雨☂なので、先ずワイパーの使い方をご説明させて頂き雨が降る中、いつでもお買い物できる様にイオンモール堺北花田へ走行し、立体駐車場の6階まで上がり駐車の練習をやって頂きました。
行く前に運転初心者の方には少し難しい、駐車場に入る為の自動発券機で駐車チケットを取る事と帰る時の精算機へチケットを入れる時の注意ポイントをご説明させて頂きました。
なかなか上手に発券機に車を寄せて取る事が出来てましたよ!
駐車場では外は大雨でしたが、立体駐車場内だったので右窓も開けれて空いているスペースで落ち着いてやる事が出来ましたが、バックの練習初日なので難しかったと思います。
(頭の中は???マークだらけだと思います。)
繰り返し一緒に練習頑張りましょう😊
セルフガソリンスタンドでの給油体験もご希望でしたので、行く前に給油のやり方をご説明しガソリンスタンドへ走行。
立体駐車場から出ると外は雨・風が強く嵐の状態での悪条件下の運転で、ある意味運転の練習の時に悪条件下で走行出来るのラッキーなので給油を済ましてから嵐の中走行しました。
私達が視界が悪くて運転しにくいと言う事は、他のドライバーさん達や歩行者や自転車のかたも見えにく状態なので、お昼間であっても自車の存在を知らせる為にヘッドライトを点灯させて運転する重要性もわかって頂きました。
実際、前から来る対向車がヘッドライトを点灯して来るとよく確認できます。
うす暗いければ、早めのヘッドライト点灯をしましょう。
本日の運転練習お疲れ様でした。






 
2020年06月30日 19:00