出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 道... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 道幅が狭い道路練習!

堺市堺区出島
みなさん、こんにちは!
晴天☀で暑すぎる大阪堺市です。
夏のマスク着用は、慣れてないので辛いですよねぇ。
この暑さで体力が消耗しますので、十分休息をとってくださいね。



本日のペーパードライバー講習(教習)運転練習は女性の方で堺市堺区から走行しました。
ご親戚のお家が和泉市の光明池運転免許試験場付近なので、走行速度を上げて進路変更と合流の練習を兼ねて泉北一号線や二号線を走行しました。
今までの進路変更の練習の成果が出てて上手に運転されていましたよ!

道幅が狭い道路が少し苦手とおしゃてたので、堺市西区草部方面の道路で「道幅狭い道路、克服練習」を行いました。
どの様な感じの道幅が狭い道かと言うと、左右の道路脇に電信柱があり歩行者や逆走自転車がいて対向車に大型の南海バスも通ってる場所で、途中に坂でカーブになっていて前方の様子がよくわからない状況。難易度が高い場所の走行練習をしました。
ポイントは、対向車が来ると怖さのあまり無意識にアクセルを踏んでハンドルを左に切って逃げたくなり、道路脇の電柱や最悪歩行者・自転車との接触事故に繋がるので、怖いと思った時はブレーキを踏んで速度をしっかり落として、ゆっくり落ち着いて運転すれば大丈夫ですよ😊

速度をコントロールして上手く運転出来てましたよ!
次回も一緒にがんばりましょう!
本日の運転練習お疲れ様でした。






 
2020年08月05日 19:00