出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー教習 大阪 運転練習日記 堺市北区か... ≫

ペーパードライバー教習 大阪 運転練習日記 堺市北区からハーベストの丘へ走行

堺市北区金岡町
みなさん、こんにちは。
晴れ☀て蒸し暑い大阪堺市です。
明日も猛烈な暑さ最高気温37.0の予報の様です。
熱中症に気を付けて下さいね。





本日のペーパードライバー出張教習(講習)運転練習は、堺市北区から堺市南区のハーベストの丘まで走行しました。
平日の午前中なので、渋滞もなくスムーズに走行できました。
白鷺駅付近から出発し、ときはま線を通り泉北一号線に向かって走行するんですが、ときはま線は片側二車線の対面通行の道路で両サイドに沢山お店屋さんが並んでおり、そのお店さんに出入りする車が多いので、その車を避ける為前車との車間距離をとり、隣の車線の車の様子をサイドミラーで確認しながらタイミングよく進路変更する練習を行いながら走行しました。
惜しい事にタイミングが少しづれてしまい進路変更が出来なかったので、無理せず後方から来る車がいなくなってから進路変更しました。

泉北一号線では、他の車と合流をしたり、されたりをしてスムーズに運転する為に周りの状況を見て走行速度をコントロールをしながら走行する練習を行いました。
泉北一号線の往復上手く合流出来てましたよ!

ハーベストの丘に到着し、空いてるスペースで次にご家族でこられた時に備えて駐車する練習も行いました。
前回の練習の成果もありバック上手になってきましたよ😊
次回は交差点の右折の練習を集中的に一緒に頑張りましょう!
本日の運転練習お疲れ様でした。










 
2020年08月25日 19:00