出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習 大阪 運転練習日記 みさき公園... ≫

ペーパードライバー講習 大阪 運転練習日記 みさき公園まで走行

堺市北区奥本町
みなさん、こんにちは!
秋晴れ☀の大阪堺市です。
気温もグッと下がり湿度も低いので日陰は寒いですね。
車内はお日様☀全開状態でポカポカ運転練習日和です😊


本日の運転練習は女性の方で堺市北区から走行しました。
ご近所さんで、普段スーパーなど近場の運転はされているとの事ですが大きな交通量が多い道路が少し怖いとの事でディパーチャーカースクールでの運転練習をご指名頂きました。
ご希望の目的地はみさき公園を越えて泉南郡の深日町まで、途中ご親戚のお家に寄ってから行くので往復約140キロほど走行して頂きました。
今日の本番前に予め、予行練習で交通量が多い中央環状線や国道26号線を大雨の中走行し進路変更や合流の練習をして頂いてからの走行でした。
始めは少し緊張されてたとおしゃてましたが、前回の練習の成果が出てて上手に交通量が多いを走行されていました!
先ずは、前回走行した中央環状線を通り安井町交差点から国道26号線を和歌山方面、ご親戚のお家まで走行しました。
渋滞もなくスムーズに走行出来、泉南市のご親戚のお家に到着。
普段は電車でしか着た事が無いとの事でしたので、喜んで頂いて嬉しかったです😊
気になった点は、お家近くに川がありその橋の幅が狭い狭く、欄干にこすった後が沢山ついていたので、対向車が来ると左に寄り過ぎてぶつからない様速度を落としてゆっくり行く様アドバイスさせて頂きました。

そこからまた国道26号線に戻り深日町まで。
途中阪和第二国道の信号機がない綺麗な道路を快適に走行したんですが、私も初めて通る道で降りる場所がわからず通り過ぎてしまい、とりあえず降りようと思い降りたところイオンモール和歌山・和歌山大学駅まで行ってしまう失敗をしてしまい引き返す事になってしまいました。
幸い少し引き返すだけで済みそこからは目的地まで行く事が出来て良かったです😊
目的地に着いた時はお昼で、朝からわざわざ美味しいパンのお店で焼き立てのパンにお茶にコーヒーと買ってきて頂いていてご馳走になりました。
のどかで、お天気がいい天気の中のパンは最高に美味しかったです!
お気遣いありがとうございました😊
帰りは「道の駅みさき」に寄る練習も行いました。平日ですが人多かったです。
帰りもスムーズに渋滞なく流れて無事お家まで到着。
長い距離、時間の運転お疲れ様でした。



お客様からのプレゼント




 
2020年11月04日 19:00