出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪 運転練習日記 堺市... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪 運転練習日記 堺市西区浜寺石津町から走行

堺市西区浜寺石津東町
みなさん、こんにちは!
晴れ☀て最高気温は23.2℃でとても暖かい大阪堺市です。
朝と昼との寒暖差が激しく12℃もあるので体にこたえますね。
お身体に気を付けてお過ごしください。



本日のペーパードライバー講習(教習)運転練習は女性の方で堺市西区浜寺石津町から走行しました。
地方の自動車学校で運転免許を取得されてから全く10年位運転されていないので、基本操作のご説明後にお家の周り道路が住宅街ですが平日の朝でしたので、子供さん達は学校で道路上に遊んでいる子が全くいないので運転感覚を思い出して頂く為お家の周り道路を左回り、右回りと数周走って頂き慣れてこられて所で一般の道路に出て走行して頂きました。
年末に近づくと道路工事をいたる所で行っているので、工事現場を避けながらの運転練習となりましたが、そのおかげで進路変更のいい練習につながりました。
だんだん運転感覚を思い出してこられてきたので、泉北2号線の走行速度60キロの道路も走行して頂き交差点の右左折の練習もがんばって頂きました。
最後は車のミラーに映らない死角の位置に立って頂き目視確認の重要性を一緒に確認して頂きました。
車の運転には死角となる部分が多いので次回はその事を意識して一緒にがんばりましょう。
気軽に何でも質問してくださいね😊
本日の運転練習お疲れ様でした。










 
2020年11月17日 19:00