出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ 大阪ペーパードライバー講習(教習)運転練習日記 堺市北... ≫

大阪ペーパードライバー講習(教習)運転練習日記 堺市北区長曽根町から走行

堺市北区長曽根町
みなさん、こんにちは!
晴れ☀の大阪堺市です。
日中は車の窓を開けて走ると少し空気は冷たいですが心地良い感じでした😊
本日のペーパードライバー出張教習(講習)運転練習は、女性の方で堺市北区から走行しました。
ウオーミングアップでお家の周りの道路を走行して頂き、前回走行した感覚がしっかり残っていたので早速交通量がある白鷺駅に向かって走行して頂き交差点の右左折の練習を行いました。
繰り返し行い慣れてこられたので、交差点の右折の難易度を少し上げての走行で中百舌鳥駅・堺商工会議所方面に移動して行いました。
中百舌鳥駅交差点が比較的大きな交差点で対向右折車が多くその側方から来る対向直進車が見えづらい状態なので、運転姿勢を前のめりにし自車を少しづつ前に出して慎重に前進しなければいけませんが、前方ばかり見ているのも危険で曲がった先の横断歩道の歩行者・自転車の見落としもあるので難易度が高い場所の一つであります。
繰り返し行って頂いて上手になってこられましたよ!
運転練習後半は、調子もドンドン上がってこられたので中央環状線を堺東方面に向かって走行して頂き進路変更の練習も行って頂きました。
走行速度が一気に上がって60キロになり大型トラックなども沢山一緒に走行していたので緊張されたと思います。
走行速度が上がり緊張のせいもあって目線が一点に集中して車体が車線から大きく左寄りに走行してしまう場面がありましたので、次回も走行速度を上げての練習を一緒に頑張りたいと思います。
本日の運転練習お疲れさまでした😊




 
2020年11月27日 19:00