出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪 運転練習日記 堺市... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪 運転練習日記 堺市東区大饗(おわい)から走行

堺市東区大饗
みなさん、こんにちは!
晴れ☀から夕方雨☂がぱらついた大阪堺市です。
朝はとても冷えて寒かったんですが、お昼に近づくにつれて気温上昇で暑い位でした。
寒暖差がありますので体調を崩さないように気をつけて様、睡眠・手洗い・うがい・消毒がんばりましょう。


本日のペーパードライバー出張教習(講習)運転練習は、20代男性の方で堺市東区大饗(おわい)から走行しました。
大饗(おわい)難しい町名です。
堺には難しい漢字の読み方の町名が多いです。
熊野(ゆや)・東八田(ひがしはんだ)・毛穴(けな)と読みます。
堺はいい街ですよう。
一緒に堺の街を車で走りましょう😊

基本操作をまずご説明。
運転免許を取得されてから4年程経たれてましたが、その間ご家族の方等に数回助手席に乗って頂いて運転されていたとの事でしたので、大饗交差点をいきなり難しい右折から始まり北野田方面に向かって走行し交差点の右左折の練習からやって頂きました。
交差点の右折では、対面通行からと一方通行からの右折では車の誘導方法が違います。
対面通行の道路ではあらかじめ道路の中央に寄せる、一方通行の道路では道路の右端に寄せる。
特に一方通行の道路では右端によってあげないと、右折時に二輪車を巻き込んだり、後方から来る直進車や左折車が通行出来なくなり渋滞を作ってしまいますので注意してくださいね。

環状交差点(ラウンドアバウト)のは通行方法もやって頂きましたよ!
今から約6年前、平成26年9月1日から施行されたものです。
学科教習で習われてことをよく覚えてくれてましたね😊

次回も一緒にがんばりましょう。
本日の運転練習お疲れ様でした。








 
2020年12月03日 19:00