出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市南区原山台から走行

堺市南区原山台
みなさん、こんにちは!
朝は冷え込み3.5℃と湿度も低くとても寒く感じる大阪堺市です。
まとまった雨☂が最近降ってないので、空気が乾燥しているらしいです。
火事とコロナに要注意ですね。



本日のペーパードライバー出張教習(講習)運転練習は、女性の方で堺市南区原山台から走行しました。
スケジュールが合わなくて久し振りの運転練習でした。
泉ヶ丘駅の高島屋パンジョに行きたいとのご要望で途中セルフガソリンスタンドで給油をして頂きました。
以前に給油の練習をやって頂いたのでスムーズに給油出来てましたよ!

泉北一号線に乗り高島屋パンジョの駐車場に入り空いているスペースで駐車の練習を基本の左バックから始まり、慣れてこられた所で右バックと練習をやって頂きバックの感覚がとてもよくなってこられました。
これでお一人で高島屋パンジョに行く事ができますね😊
その後は泉北一号線を使い合流の練習をやって頂きましたが、本線に合流しよとした時に私達の後方に走っていたドラバーさんが私達より先に進路変更して本線に入り、合流のタイミングを失い危うく接触しそうになったので、やもうえず合流を諦めて安全を考え幸い道がループしているので一周回ってからリトライして頂きました。
二周目は上手に合流出来てましたよ!

次回も一緒にがんばりましょう!
本日の運転練習おつかれさまでした。





 
2020年12月07日 19:00