出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 ら... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 ららぽーと和泉へ走行

堺市南区原山台
みなさん、こんにちは!
夕方に近ずくにつれて冷たい風が吹いて寒くなってきました大阪堺市です。
昨日がすごくあったかかったので、とても寒く感じます。
寒暖差がとても激しく花粉もまっているのでお体に気を付けてお過ごしください。


本日のペーパードライバー出張教習(講習)運転練習は、女性の方で堺市南区原山台から走行しました。
最終回の練習で、ご希望の泉北一号線を走行し「ららぽーと和泉」まで行く練習を行いました。
走行速度が速く合流、進路変更が必要な場面があるので、何度も一緒に進路変更の練習を行いましたが今日は総仕上げでより難しい場面でタイミングよく進路変更・合流をスムーズに出来る様がんばって頂きました。
進路変更をタイミングよく他の車の方にご迷惑にならない様に安全にスムーズに行う為には、前もって落ち着いて周りの情報を知っておく事が大事です。
例えば右車線に進路変更する時に右後方から来る車に追突されない様、右にハンドルを切りながらアクセルを踏み加速する事が大事なんですが、この時に地形も見て頂き上り坂の場合は平地より多めにアクセルを踏んでいかないと速度が失速してしまい進路変更のタイミングを失ったり追突される危険性がでてきます。
進路変更の練習を行う時には地形など細かい情報も取り入れて、比較的交通量が少ない道路でチャレンジしてみてくださいね。

泉北一号線での進路変更・合流とても上手に出来てましたよ!
これから車で、お母さまと一緒に色々な場所にお買い物行ってくださいね😊

最後に、わざわざプレミアムなポッキーを頂きありがとうございました。
めっちゃ美味しい!

プレミアムなポッキー

大喜びで頂いております😊





 
2021年02月23日 19:00