出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 阪... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 阪神高速道路走行

堺市堺区山本町
みなさん、こんにちは!
良く晴れ☀て暖かい大阪堺市です。
桜🌸も咲き出して春本番になってきましたね。
運転練習日和です😊





本日の運転練習は30代女性の方で堺市堺区山本町から阪神高速道路走行しました。
近々ご親戚のお家に車を運転して、ご家族の方と行かれるとの事と今までの運転練習の総仕上げで一緒にがんばって頂きました。
先ず出発前にETCゲートの入り方などの注意するべき点などをご説明させて頂き、阪神高速道路15号堺線堺入口から乗り1号環状向かって走行。
大和川の上を走る時大きな下り坂のカーブや途中合流して来る車に注意をしながら走行して頂きました。
以前からご本人様はカーブ走行が少し怖くて苦手とおしゃられてましたが練習の成果が出てて、とても安定してカーブ走行する事が出来てましたよ!

そして、湊町パーキングエリアにも入る練習を行いました。
駐車も上手く出来てましたよ!

パーキングエリアを出て本線に合流する時に連休前の金曜日と言う事で渋滞が発生して車が入り乱れる中をチャンスをうかがいながら車線変更を行いました。
大型トラックが多くて大変でしたね。
よくがんばってくれました😊
交通量が多い中、環状線を数周走り帰りは湾岸線にのり大浜出口ま走行して頂きました。
湾岸線は途中から最高速度が80キロと速い道路なのでより一層緊張されたと思います。

これで、ご家族とご一緒に高速道路でご親戚のお家にも行く事ができますね😊
楽しく車で行ってらっしゃい♪
本日の運転練習おつかれさまでした。







 
2021年03月19日 19:00