出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習 大阪 運転練習日記 堺市中区福... ≫

ペーパードライバー講習 大阪 運転練習日記 堺市中区福田付近から走行

堺市中区大野芝町
みなさん、こんにちは!
晴れ☀て最高気温32℃で暑い大阪堺市です。
梅雨はどこに行ったんでしょう?
晴れが続いて運転練習日和😊。
マスクがなければ、言う事ないのになあ。
熱中症にお気を付けください。



本日のペーパードライバー教習は、女性の方で堺市東区から走行しました。
お家付近の道路の道幅がとても狭く、どこの場所で対向車と行き違いうか、対向車の動きや道路の幅などタイミングをはかりながらの運転が必要で、私と運転練習をする時に運が悪いか良いか、行き違いの時に毎回大変な事になる時が多いんです。
普段こんなに、対向車が来ないらしいとの事なんですが・・・・💦
例えば、曲がり角で対向車が大型トラックが来ていて、トラックがバック出来ない状態なので狭い道を長い距離をバック走行。
そして後続車があるので、それ以上行けずサイドミラーを畳んでゆっくり慎重にすれ違い(その間にも歩行者や自転車・バイクも、待ちきれず突っ込んでくる💦)
あと、さっきまで道路工事やってなかったのにこの狭い道で大きな工事作業車が停車していて作業をされていて、作業員さんが道にはみ出して来たり・・・・💦
その他、色々毎回大変な状況が多いんですが、私と運転練習をして頂いてる時に大変な状況になっている時を体験されている時の方が良い勉強になるとおもいます。
段々とすれ違い慣れてこられて上手になってこられましたね😊
次回も一緒にがんばりましょう。
本日の運転練習お疲れ様でした。



 
2021年06月09日 19:00