出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪 運転練習日記 堺市... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪 運転練習日記 堺市堺区緑ヶ丘から走行

大阪府堺市堺区緑ヶ丘
みなさん、こんにちは!
お昼間、ゲリラ豪雨の大阪堺市です。
バケツをひっくり返した様な大雨☔が降り、道路上の雨水が排水が間に合わず溜まってくると恐怖を覚えますね。
ワイパーも全開、フルパワーで走行で前が見えずらい状況で、周りを走る車も走行速度を落として走行していました。
ゲリラ豪雨の季節となってきましたので、私のお勧めは視界を良くする為フロントガラスに撥水剤を塗っておくときれいに良く見えますよ。
ぜひ、備えにガラスコーティングしてみてくださいね。

本日のペーパードライバー講習は、堺市堺区から西区鳳方面に向かって走行しました。
外国で運転免許を取得されて日本の免許に切替をされた方でした。
外国の多くは車は右側通行の所が多く、日本は左側通行の為、基本操作の説明や交通ルールの説明をさせて頂きました。
特に気を付けないといけないのが交差点の優先関係で原則、直進車・左折車が優先で右折車は優先権はなしになる事など説明しました。
交差点の右左折のイメージは、左折は小さく(小回り)、右折は大きく(大回り)で進行する事が大事になります。
これが逆になると、逆走状態になり対向車と正面衝突になりますので大変危険です!
みなさんも、このイメージ覚えておいてくださいね。
運転練習後半、慣れてこられて上手になってこられましたよ😊
次回も一緒にがんばりましょう。
本日の運転練習おつかれさまでした。



 
2021年07月12日 19:00