出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市西区上から走行

堺市西区上
みなさん、こんにちは。
朝は晴れ☀ましたが、とても寒い大阪堺市です。
お昼前から曇☁ってくるとさらにめっちゃ寒いです🥶
寒さで体がこわばってしまうので、けがなどに気をつけてくださいね。


本日のペーパードライバー講習は女性の方で、堺市西区上から走行しました。
いきなり道路での運転は怖いと思い、少し他のスクールさんで場内運転をされてから当スクールで本格的に運転練習をがんばって頂きました。
はじめに、補足をかねて基本操作の事を説明してから実際の道路をドンドン運転して頂きました。
先ず、鳳のアリオから津久野のイトーヨーカ堂までの直進練習で、信号機🚥の信号に従った運転や、前車との車間距離をとりながらの運転、走行速度を調節しての運転。
信号機の信号に従った運転では、黄色や赤信号で急ブレーキになって止まらない様に歩行者用信号と自動車用信号を見て運転して頂き、先に歩行者用が赤信号になってから自動車用が赤信号になるので、その事を意識しながら運転して頂きました。
走行中の車間距離は、初めのうち前を見るのに一生懸命になってしまって無意識に前車に引っ張られる感じになり車間距離がつまってしまうので、前の車の後を追っかけない様に注意しながら速度計を確認しながら運転して頂きました。
そして、交差点の右左折の練習や最後は少し走行速度上げて簡単な進路変更の練習をやって頂きました。
場内での運転の成果が出てて良かったですよ😊
次回も一緒にがんばりましょう😊
本日の運転練習お疲れ様でした。





 
2021年12月05日 18:00