出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市 運転練習日記 ... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市 運転練習日記 堺市西区鳳東町から走行

堺市西区鳳東町
みなさん、こんにちは!
昨日は、大雨☔で朝からお天気は回復☀すると、テレビとスマホの天気予報を確認し空を見たら向こうの空も明るくなってきた様でしたので、張り切って教習車の洗車をし、ボディに残った水の拭き取り完了✨!
その5分後、雨☔がめっちゃ降り出し、雨が上がったのはお昼過ぎでした😢
きれい車で教習すると気合が入るので、よし!とします😊

本日のペーパードライバー教習(講習)は女性の方で堺市西区鳳東町から走行しました。
約一ヶ月ぶりの運転練習で、先ずウオーミングアップでいつも通る道で直進・交差点の右左折練習をして頂きながら、信号の停車待ちで最近教習中や普段の運転の中で私が多く思っている、信号待ち等で停車している時に後方からすり抜けてくるオートバイや自転車の二輪車が多いので、停車中もサイドミラーやルームミラーなどで後方の確認をしておき、発進時に衝突しない様、相手も守り自分を守る防衛運転法を説明させて頂きました。
加速練習を兼ねて、国道26号線を走行して商業施設に行き駐車場で車を駐車する練習。
前半、駐車のイメージを忘れてる感じでしたが、何度かバックをやって頂いき、後半徐々に思い出されてバックのイメージ良くなってきましたよ😊
その後は、泉北2号線で少し難しい合流の練習もやって頂きました。
私達が合流する為走行する加速車線が短いのと、本線から来る車の速度が下り坂で速度が速いので、この合流は難易度が高めです。
何度かトライして頂き、やる度に状況が違うので、いい経験になられたと思います。
次回も合流練習、一緒にがんばりましょう😊
本日の運転練習おつかれさまでした。



 
2022年05月14日 18:00