出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ 大阪堺市ペーパードライバー講習(教習)運転練習日記 堺... ≫

大阪堺市ペーパードライバー講習(教習)運転練習日記 堺市北区新金岡町から走行

堺市北区新金岡町
みなさん、こんにちは!
晴れ☀の大阪堺市です。
運転練習日和です😊
今年もわずかになってきましたね。
ペーパードライバー卒業に向けて一緒にがんばりましょう!

本日の運転練習は、堺市北区新金岡町から堺浜に向かって走行しました。
交差点の右左折が慣れてこられたので、速度を上げて走行する練習をして頂きました。
堺浜まで行く途中は、大型トラックが沢山走行しているので怖さを感じますが、途中からは少なくなり長い直線道路を、時速60キロまでグッと加速して走行して頂き、加速によるハンドルのぶれが無い様に運転して頂きました。
速度が上がると、トンネル視野と言いまして一点を集中して運転してしまい、周りの様子がボーとしか見えずに走行位置がずれたり、歩道から突然車道に降りて来る自転車に気づくのが遅れて事故になるケースが多いので、特に道幅が狭い街中を走行する時は走行速度を落として十分注意して走行する様にしてくださいね。
あと、速度標識や速度標示にも注意してくださいね。
速度が60キロの道路から40キロに規制させている道路に入っているのを見落としていたり、速度を落として走っているつもりでも、速い速度走っていると錯覚で速度が落ちてない事が多いので、スピードメーターをこまめに見て運転する様にしましょう。

速度コントロール上手くされてましたよ😊
次回も一緒にがんばりましょう。
本日の運転練習おつかれさまでした。





 
2023年11月09日 19:00