出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市西区菱木から走行

高石市取石
みなさん、こんにちは。
快晴☀の大阪堺市です。
雨が続いていたので、今日の晴れはとても気持ちが良かったです😊
まだまだ、寒暖差が激しい日が続きますが、お身体に気を付けてお過ごしください。

本日のペーパードライバー教習(講習)は堺市西区から走行しました。
自動車学校を卒業されてから、約2年程の方でしたので、思い出して頂く意味で、基本の運転姿勢や運転装置の取り扱いを簡単にご説明させて頂き、お家前の道路が走りやすいので、数周走行して頂き、運転大丈夫だなと思いましたので、いきなりですが、速度が60キロの泉北2号線を走って頂きました。
直線道路での加速、しっかりハンドルもぶれずよかったです!
交差点の右左折の減速が十分落ちきれてなかったのと、減速後ハンドルを回しながら曲がり角の中後半からアクセルを踏んだり離したりしての速度コントロールが出来ていなかったので、交差点の右左折の練習を沢山やって頂き頂きました。
ハンドルに気を取られると、アクセルを踏みすぎになってたりする事が多く、車がふらつく事が多いので、手と足と同時に操作出来る様に意識してがんばって頂きました。
ご自身も「交差点を曲がるのが少しにがて」とおしゃられていましたが、運転練習後半、曲がる時の巻き込み確認も入れれて右左折、上手くなってこられました!
この調子で、運転練習がんばりましょう😊
本日の運転練習おつかれさまでした。


 
2024年03月27日 18:00