出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺... ≫

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市北区東上野芝町から走行

堺市北区東上野芝町
みなさん、こんにちは。
朝晩涼しくなってきました大阪堺市です。
日中は、台風の影響で、晴れて少し蒸し暑くて寒暖の差が激しいです。
まだまだ、日中の暑さにご注意ください。


本日のペーパードライバー講習(教習)運転練習は、大阪府堺市北区東上野芝町から走行しました。
運転免許を取得されてから、数ヶ月の方でしたが、地方の自動車学校で取得されたので、大阪堺と比較すると、堺は交通量が多いのと、お家付近の道路の道幅が狭く人も沢山通行していているので、ディパーチャーカースクールで運転練習を一緒に頑張って頂きました。
本日、最後の運転練習という事で、ご本人様のご希望で、ときはま線を走行し、なかもず駅や北花田のイオンまで走行して頂きました。
途中、新設された法律、環状交差点(ラウンドアバウト)を学科授業では習ったと思いますが、実際には走行した経験がないかと思いましたので、ルールや走行の仕方などご説明させて頂いてから走行して頂きました。
交通量が多く速度が速い、ときはま線では、進路変更の練習を行って頂きました。
出発前に私が車から後方10メートルの位置、20メートルの位置、30メートルの位置に立たせていただいて、ルームミラーとサイドミラー、ご自分の目で直接見た時との後方に立っている私の見え方の違いについて確認して頂き、特にサイドミラーは凸面鏡になっているので、小さく見えて遠くに感じる点について再確認して頂き、進路変更時のタイミング、イメージを一緒に考えて頂きました。
安全確認の目視を入れての進路変更、すごく頑張ってくれました。
イメージ良くなってきましたね😊

焦らず、落ち着いて、丁寧に運転するを心掛けて運転してくださいね😊
色々な場所に車で、行ってください!
本日の運転練習おつかれさまでした。



 
2024年09月26日 18:00