出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ ≫ 2019年 ≫

2019年の記事:お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市中区走行

大阪府堺市中区福田付近

みなさん、こんにちは!

曇り☁空で、空気が冷たくとても寒い大阪堺市です。

現在冷たい風も吹いてきて、明日の朝は冷え込む様なので路面凍結によるスリップ事故気をつけてくださいね。

特に橋の上を通る時は、橋の上からも下も冷たい風が吹き抜いて路面が氷ますので要注意です。

 

本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は、大阪堺市中区付近から

国道310号線(地元の方はサン・トウ線と言う風に以前教えて頂きました)を大阪狭山市方面に向かって走って行きました。

片側一車線の一本道でお店屋さんが両方に沢山あるので、少し渋滞がありましたがしっかりと走行練習出来ました。

気になった点は、道がすいていると前を走る車に引っ張られて速度超過になる時があるのでその点アドバイスさせて頂きました。

運転練習後半は、ご自宅の車庫入れの練習を集中的に何回もやって頂きました。

とても車庫入れ、上手くなられました。

次回も車庫入れの練習を一杯やりましょう!

 

最後にお客様からお家で作られている、採り立ての新鮮なホウレンソウを頂きました。

 

採り立てのほうれん草

 

初めて採り立てのホウレンソウを食べたんですが、凄く甘くて・苦味もなくとても美味しかったです!

「いつも食べてるやつとちがうなあ」家族と言いながら美味しく頂きました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2019年01月06日 21:30

ペーパドライバー教習(講習)大阪堺出張運転練習 2019 元旦 

2019 元旦

みなさま

 

新年あけましておめでとうございます。🎊

 

元日の朝、きれいに晴れ☀てる大阪堺市です。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

2019年01月01日 10:00