出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホーム ≫ ブログ ≫

お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 和泉市走行

大阪府堺市南区鴨谷台付近
みなさん、こんにちは!
晴れ☀てますが、冷たい風が吹き少し寒い大阪堺市です。
風で、満開のさくらが散ってしまい勿体無いんですが、
さくら吹雪になりとても幻想的な風景でした。



本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、女性の方で大阪府和泉市光明池付近付近から和泉中央駅付近を走行しました。
お子様が通われる保育園の往復練習を、繰り返し運転練習して頂きました。
一回走行したら、交差点の右左折の合図のタイミングや方法等のアドバイスをさせて頂き、そのアドバイスをしっかり聞いて下さっているので、
最終周はとても上手に運転されていました😊
本日の運転練習お疲れさまでした。





 
2019年04月09日 18:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市南区走行

堺市立美木多中学校付近
みなさん、こんばんは!
夜中の大雨から一転して、快晴☀の大阪堺市です。
風は少し冷たい感じでしたが、車内はお日様で暑かったです。
寒の戻りがある様なので、体調管理に気を付けてお過ごしください。


本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は女性の方で、大阪府堺市南区からの走行でした。
お子様が通われる、塾等の送迎に和泉中央駅付近の往復練習と、塾の駐車場に車を駐車する練習を集中的にやって頂きました。
駐車の練習では、始めは考えこんで戸惑ってる感じでしたが、繰り返し練習して頂いた事で運転練習後半上達されました!
次回も一緒に頑張りましょう。
気軽に何でも聞いてくださいね。😊

最後にお客様から、「とても分かりやすかった」と言って頂き、とても嬉しく励みになりました。
ありがとうございます!!
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年04月08日 23:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 大阪狭山市走行

大阪狭山市近大病院前
みなさん、こんにちは!
朝からいい天気晴れ☀の大阪堺市です。
桜が咲いている公園では、お花見の方でいっぱいで楽しそうでした😊
私もお弁当を持ってお花見いきたいなあ。




本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、女性の方で大阪狭山市付近を走行しました。
近大病院付近で待ち合わせして頂き、基本操作のからご説明しドンドン走行して頂きました。

ペーパードライバー歴約14年の方ですが、運転操作が難しいマニュアル車の免許を取得されていたので、数周同じ場所を走行しているうちに運転感覚を思い出してこられたので、交通量が多い道路や道幅が狭い道路等も運転練習後半走行して頂きました。
次回は車庫入れの練習もやって頂きたいと思っています。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年04月06日 22:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市南区走行

堺市南区槇塚台
みなさん、こんにちは!
晴れ☀て気温は20.1℃とグングン上昇、私の運気も上昇したい!大阪堺市です。
車内はとても暑く、クーラー無しでは運転練習出来ないです。
明日はさらに気温上昇の予報です。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、女性の方で大阪府堺市南区から西区に向けて走行しました。
ご実家にお子様を預けての運転練習だったので、ご実家で待ち合わせをしてから堺市西区の商業施設で車庫入れの練習をいっぱいやって頂きました。


行き帰りの走行でも、速度が速く合流がある泉北一号線を通行して頂き、合流の練習もやって頂きました。
車庫入れも、合流もとても上手に運転できてましたよ!😊

本日の運転練習お疲れさまでした。

 
2019年04月05日 19:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市南区走行

堺市立宮山台中学校前
みなさん、こんにちは!
すごくいい天気晴れ☀の大阪堺市です。
最高気温は16.4℃、明日は19℃でお花見日和プラス運転練習日和になりそうです😊
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は女性の方で、大阪府堺市南区を走行しました。
普段から少し車の運転をされているですが、運転の基礎の見直しと車庫入れの練習をご希望との事での運転練習となりました。
始めに正しい座席あわせからご説明し、ご自宅付近の道路交差点の右左折の練習を行い、目視確認を頑張ってやって頂きました。
慣れてこられた所で、速度が速い泉北一号線を走行し合流の練習もやって頂きました。
すごく合流、目視確認もされて上達されましたよ!
最後にご自宅付近の車庫に車を入れる練習もやって頂きました。
次回は車庫入れの練習を集中的にやって頂きたいと思っています。
本日の運転練習お疲れさまでした。

 
2019年04月04日 19:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市中区走行

大阪府堺市中区
みなさん、こんにちは!
晴れ☀て、日中少し寒さ和らいだ大阪府堺市です。
さくら、きれいですねぇ。
お客様が車🚙でお花見に行くとおしゃてました。
安全運転で行ってらっしゃい😊


本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は女性の方で、堺市中区から堺区に向かって走行しました。
お家でのイメージトレーニングや、今までの運転練習の成果がとても現れたとても良い運転をされていました。
最寄りの商業施設で、車庫入れの練習も集中的にやって頂きました。
とても、最後は上達されましたよ!
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年04月03日 19:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 和泉市走行

大阪府和泉市室堂町
みなさん、こんにちは!
朝晴れ☀風は強く吹き冷たく、午後3時過ぎから大雨になり、夕方は晴れて綺麗な夕焼け空の大阪堺市です。
2019年4月1日、新元号発表の日ですね。
皆が、ひかりかがやき、しあわせになれる元号になってほしいです。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、女性の方で大阪府和泉市を走行しました。
お子様が通われる保育所の道路を往復練習しました。
交通量が多く途中渋滞が発生しましたが、数回往復練習する事が出来て、この道路ではこういう風に通行すればスムーズに運転する事が出来るコツをお伝え出来たので良かったです。
保育所前で車をバックや前進させて、ハンドルの切り返しで方向を変える操作も上手に出来てましたよ!😊
次回も一緒に頑張りましょう。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。




 
2019年03月31日 21:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 河内長野市走行

千代田駅前
みなさん、こんばんは!
お昼から雨☂が降り肌寒い大阪堺市です。
寒気が流れ込んできて寒くなるので、これから新生活をされる方は体調管理に気を付けてお過ごしください。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、20代女性の方で大阪府河内長野市を走行しました。

とても感心な方で、ご両親と一緒にお買い物等連れて行ってあげたいとの事で、ディパーチャーカースクールでの運転練習をご指名して頂きました。
精一杯頑張らせて頂きます!
ご自宅付近は狭い道が多く交通量が多いので、運転しやすい場所まで見本運転を兼ねて移動し、そこからドンドン走行して頂きました。
免許を取得して約3年位の方でしたので、直ぐに運転感覚を思い出されて交差点の右左折練習や進路変更の練習もやって頂きました。
大雨の運転練習でしたが、目視確認もよく上手に運転されてましたよ!
次回も一緒に頑張りましょう。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。

河内長野市千代田台町

さくらきれい😊

 
2019年03月30日 22:10

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市南区走行

大阪府堺市南区鴨谷台
みなさん、こんにちは!
晴れ☀て暖かい大阪堺市です。

事務所に帰ってきた時にビックリ😲した事がありまして、男性の外国人の方が事務所前を困った様子で何か探してる様なので、その時うちの息子がとたまたま傍にいてまして、その外国人の方が日本語を話せると思い息子が声をかけたんです。

するとその方は英語しか話せない方で、私も息子も英語は話せず片言の英語と、その方のスマホの翻訳アプリでの会話になりました。
内容はと言うと、グーグルマップを見て当スクールで自動二輪免許を取得を出来ると思われて申し込みにこられたとの事でした。
その方には、自動二輪車の教習をやっている指定自動車教習所をご紹介して、嬉しいことに片言の日本語で一生懸命「ありがとございました、バアイ✋」と言ってもらってお帰りになって頂きました。
これから、東京オリンピックや大阪万博もあるので翻訳アプリは必要だなあと思いました。

本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、女性の方で大阪府堺市南区から走行しました。
お子様が通われる和泉中央駅付近の塾への往復練習をやって頂いたり、走行速度が速い泉北一号線を走る練習や運転練習後半は最寄りの商業施設で車庫入れの練習を集中的にやって頂きました。
速度を出す練習はかなり緊張された様ですが、落ち着いて上手に運転されてましたよ!
次回も一緒に頑張りましょう。
なんでも気軽に言ってくださいね😊
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習はお疲れ様でした。




 
2019年03月29日 18:35

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市中区走行

大阪府堺市中区深井
みなさん、こんにちは!
晴れ☀て最高気温は20.2℃の大阪堺市です。
今日は午後の教習が終わってから、コンビニによってアイスクリームを買って食べてしまいました。
暑いのと、仕事終わりのアイスはほっと一息美味しいです。😊


本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、女性の方で大阪府堺市中区を走行しました。
始めはご自宅付近の道路を走行し交差点の右左折の運転練習をやって頂き、今後お仕事等で堺東方面を走行する予定との事で堺東を走行しました。
堺東方面に向かう道路の速度が速く、駐車車両も多い道路なので遠くをよく見て何時でも進路変更出来る様に、予め準備しておかなければスムーズに運転出来ない難易度が高い道路でした。
次回もこの道路一緒に頑張って走りましょう。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。



 
2019年03月27日 21:30