出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホーム ≫ ブログ ≫

お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市東区走行

大阪府堺市東区萩原天神南交差点
みなさん、こんにちは!
朝は天気予報通り冷え込み1.8で寒かった大阪堺市です。
晴れ☀て、教習日和です。
運転練習いっぱい走ってきましたよ!
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は大阪堺市東区萩原天神付近からの走行でした。
4月からお子様が通われる大阪狭山市の保育園まで走行し、そしてなかもず駅方面のお子様と行かれる公園まで走行し、
帰りは出雲大社大阪分祠に行き、大相撲春場所ののぼりを一緒に見て楽しみました。😊
道幅が狭い道路を走るを集中的にやって頂き、とても上手に運転されていました。
次回も一緒にいっぱい走りましょうね。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年03月09日 16:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市から岸和田へ走行

大阪府堺市堺区霞ヶ丘町
みなさん、こんばんは!
朝冷えました最高気温は4℃、日中は晴れ☀て気温が上がり12.6℃でお昼過ぎると車内は暑い位でしたが、外は冷たい風が吹いて少し寒い大阪堺市です。
明日の朝は冷え込む様で、最低気温2℃の予報、朝お布団からでるのにつらいかもしれませんねぇ。がんばります!

本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、大阪府堺市堺区から岸和田方面に向かって走行しました。
ルートはご自宅から出発してウオーミングアップで地元の40キロ道路を走行してから、速度が速く交通量が多い国道26号線を通り岸和田駅に向かって走行。
国道26線は三車線の道路で、速度を上げて走行すると視野が一点に集中しやすくなり、周りの交通に注意がいかずに接触事故につながるケースがあるので、自分の走行する車線だけではなく視野を広げて左右の車線の車の動きを意識した運転練習をしました。
休憩を兼ねて、コンビニ駐車場に車を進入する練習をしたり、最後はご自宅の駐車場にバックで入れる練習もやって頂きました。
とても上手に運転されていましたよ。!
次回も一緒に頑張りましょう。😊
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。



 
2019年03月08日 22:45

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区走行

大阪府堺市堺区石津北町コーナン堺店
みなさん、こんにちは!
午後から雨☂が降り、北風が吹いてとても寒い大阪堺市です。
気温がこれから下がりますので、お体に気を付けてお過ごしください。




本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、20代男性の方で大阪府堺市堺区から西区鳳方面を走行しました。
運転免許を取得されてから約3年、車の運転をする機会がたまたま無く「これから車を使って行動範囲を広げて大きく活動しよう!」との事からディパーチャーカースクールでの運転講習をご指名して頂きました。精一杯サポートさせて頂きますね。😊
始めに基本操作からご説明させて頂き、交通量が少ない道路での交差点の左折を繰り返し練習し、運転感覚を少し思い出して頂いた所で交差点の右折や走行速度を上げて進路変更の練習もやって頂きました。
久し振りの運転で緊張されてるご様子でしたが、運転練習後半はとても上手く操作されてましたよ!
「車に乗ると短時間で、こんなに行動範囲が広がってすごい」と喜んで頂いて、とても嬉しく思いました。
次回も一緒にいっぱい走りましょう。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年03月07日 16:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 泉佐野市走行

大阪府泉佐野市上町
みなさん、こんにちは!
朝は曇り☁空で、昼過ぎから小雨が降り少し寒さを感じる大阪堺市です。
花粉が飛んでますねぇ、私は目が痒く、息子はくしゃみを連発してます。
早く花粉の飛散なくなってほしいです。(:_;)



本日のペーパドライバー教習(講習)は昨日に引き続き、大阪熊取町での出張運転練習で道幅が狭い道路を走行する運転練習をしました。
道幅が狭いと対向車が来た時に無意識にハンドルを左に切ってしまい、電柱や歩行者・自転車との接触事故や最悪田んぼに落ちて大事故に繋がりますので、左に逃げない様に意識して運転する事が大事です。
走行ルートは、お買い物の為のイオンモール日根野に行き駐車場で駐車の練習をし、お子様のお稽古事の泉佐野駅付近まで走行、そこからもう一度道幅が狭い道路を使いご自宅まで走行しました。
とても意識して、対向車が来ても左に逃げない様速度を落として運転されてました。
今日の運転練習でさらにレベルアップされました!😊
次回も引き続き、一緒にいっぱい練習しましょう。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年03月06日 19:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 熊取町走行

大阪府熊取町希望ヶ丘付近
みなさん、こんにちは!
朝からいい天気晴れ☀の大阪堺市です。
昨日の☂で教習車が汚れてしまったので、洗車をしっかりやって教習にむかいました。
車をきれいにしておくと、車を傷つけたくないので丁寧な運転になり交通事故防止につながりますので、みなさんも頑張って愛車をピカピカ✨にしましょう!

本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、昨日に引き続き大阪府泉南郡熊取町を走行しました。
走行ルートは、お客様のご希望で大きなショピングセンターに行きたいとの事で、イオンモール日根野に行く練習をやって頂き車を駐車場で駐車する練習をやって頂きました。
昨日やって頂いた事をしっかり頭ので整理してやられていたので、すごく上達されました。

運転練習後半は走行速度が速く交通量が多い国道26線も走り、進路変更の練習をドンドンやって頂きました。
車の運転がさらにレベルアップされました!

次回も引き続き、さらなるレベルアップを目指して運転練習一緒に頑張りましょう。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年03月05日 18:36

大阪堺市ペーパードライバー講習(教習)運転練習日記 熊取町走行

南海熊取南交差点
みなさん、こんにちは!
朝から雨が降り続き、気温低く寒い大阪堺市です。
本日のペーパドライバー出張教習(講習)運転練習は、女性の方で泉南郡熊取町を走行しました。
普段からお家の車を少し運転されていらっしゃるのですが、もっと自信をもって車の運転をしたいとの事でディパーチャーカースクールをご指名して頂きました。
走行ルートは普段よくいかれる、お子様の幼稚園やお買い物に行かれるスーパーマーケットに行き駐車場で車の駐車練習をやって頂きました。
何度も繰り返しバックの練習をやって頂いて、後半バックのイメージが良くなられ上手くなられました。

速い速度からの進路変更の練習も兼ねて国道170号線(外環)を通り、何時もご家族で行かれる農産物直売所まで大雨の悪条件下の中を走行しました。
そしてトイレ休憩を兼ねて、先程練習した駐車を直売所の駐車場にバックで上手に入れて頂き、お客様に直売所を案内して頂きとても楽しかったです。😊
次回も一緒にいっぱい走って、車の運転上手くなりましょう。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


大阪府泉南郡熊取町希望ヶ丘付近







 
2019年03月04日 19:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 イオンモール北花田へ走行

堺市南区鴨谷台南交差点付近
みなさん、こんにちは!
曇り☁空で、教習中は雨☂が降った大阪堺市です。
今日は3月3日ひな祭りですね。
我が家は、女の子がいませんので縁が無く悲しいです。😢シクシク…
でも、便乗してひなケーキを買ってこようと思っています。😊

本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、女性の方で大阪和泉市光明池付近から堺市北区のイオンモール北花田に向かって走行しました。
先ずウオーミングアップを兼ねてご自宅付近の道路を走ってから、速度が速い泉北一号線を深井・上野芝方面に向かって走り、ときはま線をなかもず駅方面に向かって走り、途中お子様が通われる予定だった幼稚園にも立ち寄ってからイオンモール北花田に到着。
せっかくなので、立体駐車場に入る練習もやって頂きました。
日曜日なので、車多かったです。

堺イオンモール北花田立体駐車場

トイレ休憩も兼ねて、無印良品も見学してきました。
楽しかったです。

帰りはセルフのガソリンスタンドでガソリンの給油練習もやって頂きました。
色々な事をお伝え出来て良かったです。😊
本日の運転練習お疲れさまでした。


 
2019年03月03日 15:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市東区走行

大阪府堺市東区高松
みなさん、こんにちは!
今日から3月、春ですね。
晴れ☀て、最高気温は15.3℃ですが、風がまだ少し冷たい大阪堺市です。

外は花粉が凄いですねぇ。
目がかゆいです!
花粉症の方気をつけてくださいね。

先日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は女性の方で大阪堺市東区からの走行でした。
走行速度が速い道に慣れましょうと言う事で、ウオーミングアップでご自宅付近の道路を走行後、制限速度60キロの泉北一号線や泉北二号線をしっかり走行して頂きました。
速度が速いので緊張されてるご様子でしたが、とても丁寧にハンドル操作等出来ていてとても上手に運転されていました。
次回もご自宅付近の道路や車庫入れの練習を頑張って頂きたいと思っています。

運転練習お疲れさまでした。





 
2019年03月01日 19:10

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 和泉市走行

大阪府和泉市

みなさん、こんにちは!

日中は晴れ☀て、暖かい大阪堺市です。

車内は暑い位です。もちろん教習も熱いです!😊

本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は女性の方で大阪府和泉市を走行しました。

4月から通うお子様の保育園の送迎の下見を兼ねて、光明池のご自宅付近から和泉中央駅付近の保育園の往復走行練習をしました。

交通量が多く速い速度からの合流があったり、複雑な構造の交差点があって右折方法がわかりにくい感じがしました。

次回も保育園の送迎練習一緒に頑張りましょう

本日の運転練習お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

2019年02月24日 18:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市東区走行

大阪府堺市東区萩原天神

みなさん、こんにちは!

晴れ☀ていますが、冷たい風が吹いている大阪堺市です。

お昼前、教習中に通り雨☂に会いました。

ワイパーの使い方をお伝えできてよかったです。

本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は女性の方で大阪府堺市東区を走行しました。

ご自宅にお迎えに行くと、旦那様と、とてもかわいいお子様がお出迎えしてくれました。

お歌も歌ってくれて、とてもかわいかったです😊

この春から幼稚園等の送迎に車を使われるとの事で、以前は車の運転をされてた時期があったそうですが、ここ10年位車の運転をされていないとの事で当スクールをご指名して頂きました。

 

始めに基本操作から説明させて頂き、ご自宅周辺道路をゆっくりと運転感覚を思い出して頂ける様走行して頂き、運転感覚が良くなってこられてのでお子様が通われる幼稚園まで走行して頂きました。とても道幅が狭く対向大型車とすれ違うシーンが多いので、自然と左側にハンドルを切って道路脇の障害物や、最悪田んぼに落ちてしまう事とならない様に注意しながらの運転となりました。ドンドン走行して頂いて上手くなられましたよ!

次回もこの道路を走行する練習をして頂たいと思います。

本日の運転練習お疲れ様でした。

 

 

 

2019年02月23日 16:00