出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホーム ≫ ブログ ≫

お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 東大阪市走行

近鉄 若江岩田駅付近
みなさん、こんにちは!
朝は冷えて寒く教習車の洗車にふるえてしまいましたが、日中はよく晴れて☀てグングン気温上昇、お日様で車内はとても暑い大阪堺市です。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、20代女性の方で東大阪を走行しました。


4月からお仕事で社用車を運転しなければならないとの事で、ディパーチャーカースクールでの運転練習をお選び頂きました。
一年前に運転免許を取得されて、一度も四輪車の運転をされていないとの事でしたので復習を兼ねて基本操作をご説明した後、お家の前の道路が広かったので車を前進・後退を数回実施しアクセルやブレーキの感覚を思い出して頂いてから、道路をドンドン走行して頂きました。
交差点の左折を繰り返し練習して頂き、慣れてこられた所で速度を出す加速の練習や交差点の右折の練習をやって頂きました。
運転練習後半、運転を思い出してこられて目視確認もよくなってこられました。
次回は車庫入れの練習をやって頂きたいと思っています。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年03月15日 19:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 熊取町走行

大阪府泉南郡熊取町
みなさん、こんにちは!
冷たい風が強く吹き寒い大阪堺市です。
13時48分ころ地震がありましたが、走行中で携帯電話の地震速報もこなかったので分からなかったです。
大きな地震が来ない事を祈ります。



本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、女性の方で大阪熊取町を走行しました。
ご自宅から、お子さんが通われる幼稚園に行ってから、お買い物に行くイオンモール日根野まで走行して駐車場で車庫入れの練習を集中的にやって頂きました。
帰りは道幅が狭い道路を走行する練習をして頂き、対向車が来てもハンドルを左に逃げる事なく安定して上手に運転されていました。!
次回も気軽に遠慮なく何でも質問してくださいね😊
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。



 
2019年03月13日 19:20

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市中区走行

大阪府中区土塔町
みなさん、こんばんは!
お昼からよく晴れ☀た大阪堺市です。
風は冷たいですが車内はお日様と、私とお客様の教習の熱気で熱いです!
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は20代女性の方で、大阪堺市中区付近から走行しました。


ご自宅から南海電鉄深井駅へ走り、泉北一号線を光明池運転免許試験場付近まで走行して頂きました。
運転練習後半は最寄りの商業施設で車庫入れの練習を集中的にやって頂き、最後はご自宅前の道路が、ドアミラーをたたんでもギリギリ車一台分しか通れないとても狭い道路を走る練習をしました。
アドバイスをよく聞いてくださり、とても上手く運転されていましたよ!
狭い道はゆっくり落ち着いて運転してくださいね。😊

本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。






 
2019年03月12日 22:00

大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)運転練習 堺市中区走行

大阪府堺市中区土塔町
みなさん、こんにちは!
朝まで雨☂が降り続き、雲の間から晴れ間が見え安心した頃に突然の大雨、不安定なお天気の大阪堺市です。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は20代の女性の方で、大阪堺市中区を走行しました。


運転免許を取得してから約5年位運転されていないとの事で、基本操作からご説明し、早速ご自宅付近から南海電鉄深井駅に向かって繰り返し往復走行して頂きました。
ご自宅から深井駅までがほぼ真っ直ぐ一本道だったので、駅前ロータリーでターンして何周か往復して頂いてる内に運転感覚を思い出されてきたので、速度が速い泉北一号線を光明池免許試験場方面に向かって走行して頂きました。
しっかり上手に時速60キロ頑張ってだされてましたよ!
運転練習後半は道幅が狭い道路を走行したり、交差点を右折する練習を集中的にやって頂きました。
最後にお客様から「汗かきました」と言っていた笑顔がとてもよかったです😊
次回も一緒に頑張りましょう。気軽に何でも質問もしてくださいね。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年03月11日 18:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 和泉市走行

大阪府和泉市室堂町
みなさん、こんばんは!
朝から雨☂が降ったり止んだり、今は雨☂が強く降り続いている大阪堺市です。
明日の朝まで降り続くようですが、日中は雨は止む予報です。😊




本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は女性の方で大阪府和泉市光明池付近から走行しました。
ウオーミングアップでご自宅付近の道路を一周走行してから、お子様の通われる和泉中央駅付近の保育園まで走行し、保育園前で切り返しの練習がてらUターンして次は堺市西区の商業施設まで走行して駐車の練習もやって頂きました。
走行中駐車車両が多かったんですが、先の道路の様子等をよく見てタイミングよくとても上手に進路変更されていました!。
次回は駐車の練習を集中的にやりたいと思っています。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年03月10日 21:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市東区走行

大阪府堺市東区萩原天神南交差点
みなさん、こんにちは!
朝は天気予報通り冷え込み1.8で寒かった大阪堺市です。
晴れ☀て、教習日和です。
運転練習いっぱい走ってきましたよ!
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は大阪堺市東区萩原天神付近からの走行でした。
4月からお子様が通われる大阪狭山市の保育園まで走行し、そしてなかもず駅方面のお子様と行かれる公園まで走行し、
帰りは出雲大社大阪分祠に行き、大相撲春場所ののぼりを一緒に見て楽しみました。😊
道幅が狭い道路を走るを集中的にやって頂き、とても上手に運転されていました。
次回も一緒にいっぱい走りましょうね。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年03月09日 16:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市から岸和田へ走行

大阪府堺市堺区霞ヶ丘町
みなさん、こんばんは!
朝冷えました最高気温は4℃、日中は晴れ☀て気温が上がり12.6℃でお昼過ぎると車内は暑い位でしたが、外は冷たい風が吹いて少し寒い大阪堺市です。
明日の朝は冷え込む様で、最低気温2℃の予報、朝お布団からでるのにつらいかもしれませんねぇ。がんばります!

本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、大阪府堺市堺区から岸和田方面に向かって走行しました。
ルートはご自宅から出発してウオーミングアップで地元の40キロ道路を走行してから、速度が速く交通量が多い国道26号線を通り岸和田駅に向かって走行。
国道26線は三車線の道路で、速度を上げて走行すると視野が一点に集中しやすくなり、周りの交通に注意がいかずに接触事故につながるケースがあるので、自分の走行する車線だけではなく視野を広げて左右の車線の車の動きを意識した運転練習をしました。
休憩を兼ねて、コンビニ駐車場に車を進入する練習をしたり、最後はご自宅の駐車場にバックで入れる練習もやって頂きました。
とても上手に運転されていましたよ。!
次回も一緒に頑張りましょう。😊
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。



 
2019年03月08日 22:45

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区走行

大阪府堺市堺区石津北町コーナン堺店
みなさん、こんにちは!
午後から雨☂が降り、北風が吹いてとても寒い大阪堺市です。
気温がこれから下がりますので、お体に気を付けてお過ごしください。




本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、20代男性の方で大阪府堺市堺区から西区鳳方面を走行しました。
運転免許を取得されてから約3年、車の運転をする機会がたまたま無く「これから車を使って行動範囲を広げて大きく活動しよう!」との事からディパーチャーカースクールでの運転講習をご指名して頂きました。精一杯サポートさせて頂きますね。😊
始めに基本操作からご説明させて頂き、交通量が少ない道路での交差点の左折を繰り返し練習し、運転感覚を少し思い出して頂いた所で交差点の右折や走行速度を上げて進路変更の練習もやって頂きました。
久し振りの運転で緊張されてるご様子でしたが、運転練習後半はとても上手く操作されてましたよ!
「車に乗ると短時間で、こんなに行動範囲が広がってすごい」と喜んで頂いて、とても嬉しく思いました。
次回も一緒にいっぱい走りましょう。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年03月07日 16:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 泉佐野市走行

大阪府泉佐野市上町
みなさん、こんにちは!
朝は曇り☁空で、昼過ぎから小雨が降り少し寒さを感じる大阪堺市です。
花粉が飛んでますねぇ、私は目が痒く、息子はくしゃみを連発してます。
早く花粉の飛散なくなってほしいです。(:_;)



本日のペーパドライバー教習(講習)は昨日に引き続き、大阪熊取町での出張運転練習で道幅が狭い道路を走行する運転練習をしました。
道幅が狭いと対向車が来た時に無意識にハンドルを左に切ってしまい、電柱や歩行者・自転車との接触事故や最悪田んぼに落ちて大事故に繋がりますので、左に逃げない様に意識して運転する事が大事です。
走行ルートは、お買い物の為のイオンモール日根野に行き駐車場で駐車の練習をし、お子様のお稽古事の泉佐野駅付近まで走行、そこからもう一度道幅が狭い道路を使いご自宅まで走行しました。
とても意識して、対向車が来ても左に逃げない様速度を落として運転されてました。
今日の運転練習でさらにレベルアップされました!😊
次回も引き続き、一緒にいっぱい練習しましょう。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年03月06日 19:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 熊取町走行

大阪府熊取町希望ヶ丘付近
みなさん、こんにちは!
朝からいい天気晴れ☀の大阪堺市です。
昨日の☂で教習車が汚れてしまったので、洗車をしっかりやって教習にむかいました。
車をきれいにしておくと、車を傷つけたくないので丁寧な運転になり交通事故防止につながりますので、みなさんも頑張って愛車をピカピカ✨にしましょう!

本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、昨日に引き続き大阪府泉南郡熊取町を走行しました。
走行ルートは、お客様のご希望で大きなショピングセンターに行きたいとの事で、イオンモール日根野に行く練習をやって頂き車を駐車場で駐車する練習をやって頂きました。
昨日やって頂いた事をしっかり頭ので整理してやられていたので、すごく上達されました。

運転練習後半は走行速度が速く交通量が多い国道26線も走り、進路変更の練習をドンドンやって頂きました。
車の運転がさらにレベルアップされました!

次回も引き続き、さらなるレベルアップを目指して運転練習一緒に頑張りましょう。
本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習お疲れ様でした。


 
2019年03月05日 18:36