出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2019年 ≫ 8月 ≫

2019年8月の記事:お知らせ・ブログ

大阪府堺市出張ペーパードライバー教習(講習)「お客様の声!」

堺市東区北野田
みなさん、こんにちは!
最高気温は36.7℃の暑い大阪府堺市です。
この時期の教習車の洗車は、いい😅汗かきます。
シャワーを浴びて体も教習車もサッパリしてペーパードライバー教習(講習)、お客様と一緒にがんばってきました!😊



本日はディパーチャーカースクールで、ペーパードライバー教習(講習)を受講して頂いた方お客様から、嬉しいメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます。
堺市東区 30代女性の方です。

5日間の教習、ありがとうございました。
今まで車の運転に対する苦手意識が拭えず、怖くて運転することができなかったのですが、今回第二子を出産し、娘達の送り迎えや買い物で運転する必要が出てきたので、急遽出張教習をお願いしました。
運転中注意しなければいけないこと、運転や車庫入れのコツ等を丁寧に教えていただいたおかげで、運転が楽しくなり、初めて高速道路の走行もすることができ、車庫入れも一回で駐車することができるようになりました。
毎回、個人に合ったオリジナルのメニューを提示してくださり、無駄のない教習ができたと思います。
結果は、正直、期待以上でした。自分には運転のセンスがないと決めつけていましたが、きちんとした指導者に教えてもらうことで、こんなにも苦手意識を無くせるんだなぁと、感心しました。
本当にありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
高速道路の運転練習では途中雨が降ったりで、いい運転練習になりましたね。
車庫入れの練習も一生懸命運転されて、とても上手になられました!
これからも、安全運転で車での楽しい思い出いっぱい作ってくださいね😊



 
2019年08月02日 20:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 和泉市走行

和泉市黒鳥町
みなさん、こんばんは!
今日から8月、暑いですねぇ。
大阪府堺市は、21時現在気温31.5℃・体感気温は37℃です。
昼間の直射日光がないので、涼しく感じてしまうのが変な気分です。



本日の出張ペーパードライバー教習(講習)運転練習は、20代女性の方で和泉市府中付近から走行しました。
指定自動車教習所で、運転免許を取得されて約一年の方で、これから通勤等で車の運転をされるとの事でディパーチャーカースクールを指名頂きました。
一年ぶりの車の運転なので、基本操作をご自宅付近の広い場所に移動して御説明させて頂き、その場所で数周左回り、右まわりと走って運転感覚を思い出して頂いた後、実際の道路を走って頂きました。
対向車が沢山くるので、無意識に左によけてしまうので、その点をアドバイスをしながら運転をして頂き、歩行者・自転車が多い和泉府中駅付近や交通量が多く速度が速い国道26号線もドンドン走行して頂きました。
ブレーキのかけ方とても上手でしたよ!
次回も一緒にがんばりましょう
気軽に何でも質問してくださいね😊
本日のペーパードライバー運転練習お疲れ様でした。





 
2019年08月01日 21:30