出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2023年 ≫ 7月 ≫

2023年7月の記事:お知らせ・ブログ

大阪堺市ペーパードライバー教習(講習)「お客様からの声!」

みなさん、こんにちは!
梅雨明け宣言がでました、大阪堺市です。
夏本番ですね。
熱中症に気をつけてくださいね💦

本日は当スクールでペーパードライバー教習を受講して頂きました、お客様から素敵なメッセージをいただいたので、ご紹介させていただきます。

堺市西区 女性の方です。

「終わってみれば、あっという間の6回の講習でした。
終わって1番に思うことは、
◆土屋先生のスクールを選んで本当に良かった(^^)v◆ です。
本当にありがとうございました!

先生はいつも、とても分かりやすくて端的な言葉で教えてくださるので、緊張の中でもしっかりと理解することが出来ましたし、頭に残っています。
そして、先生が誉めて下さるお言葉が励みになりました。

これからは、最後の駐車場に入る左折時まで先生が「巻き込み確認よし!」と言って下さっていたことも忘れず、ペーパーさんに戻らないように安全運転で頑張ります!

高速道路の練習の時はまたよろしくお願いいたします!

暑い日が続きますがどうぞご自愛ください。」

心温まるメッセージを頂きましてありがとうございました。
暑い日が続きますが、安全運転でお過ごしください😊

 
2023年07月20日 18:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市北区北長尾から走行

堺市北区北長尾
みなさん、こんにちは!
晴れ☀て、暑すぎる大阪堺市です。
せみも泣き出しました。
本格的な夏到来です。
夏休みは、車でお出かけしましょう!


本日のペーパードライバー講習(教習)運転練習は、堺市北区北長尾町から走行しました。
基本の運転姿勢から、ご説明させて頂き、お家周りの道路が走りやすかったので、左折中心に数周走って、ハンドルを回す感覚やアクセルとブレーキの感覚が慣れてこられた所で、少し交通量が多い道路に入っていきました。
大和高田線を通って、堺市駅から堺東をへて堺駅方面の道路で、交差点の右左折の練習。
路面電車(チンチン電車)が走っていたり、道路が整備されているので走りやすく、チンチン電車の対応なども学べ、運転の基礎練習をするには最適な場所なんで、私のお気に入りの場所です😊

暑い中、一生懸命に私のアドバイスを聞いて頂いて、運転感覚思い出してこられましたね。
次回も一緒にがんばりましょう。
本日の運転練習おつかれさまでした。



 
2023年07月06日 18:00