出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2023年 ≫ 1月 ≫

2023年1月の記事:お知らせ・ブログ

大阪堺市ペーパードライバー教習(講習)「お客様の声」

みなさん、こんにちは!
今季の冬は冷え込みが強すぎますね。
お身体に気を付けてお過ごしください。

当スクールでペーパードライバー教習を受講して頂きました、お客様からメッセージを頂きましたのでご紹介させていただきます。

30代女性の方です。
初めはペーパーの私が運転できるか恐怖しかかなかったですがこちらの講習に出会えて本当に良かったです😊

先生の教え方がわかりやすく回数をこなすと初めの頃よりは運転も怖くなくなりました。
これから教えて頂いた事を心がけて安全運転していきたいです!

本当にありがとうございました😌

こちらこそありがとうございました。
いつまでも安全運転でお過ごしくださいね😊

 
2023年01月29日 17:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区大仙中町から走行

堺市堺区大仙中町
みなさん、こんにちは。
朝の冷え込みが強いマイナス2度の大阪堺市です。
日中は晴れ☀てあったかいんですが、朝晩が冷え込んで寒いですね。
寒暖差にご注意ください。


本日のペーパードライバー教習は堺市堺区大仙中町付近から走行しました。
前回はかなり久し振りの運転でしたので、直進し信号機🚥の信号に従った運転でアクセルとブレーキをかけるタイミングや踏み加減を意識した運転と基本の交差点の左折練習をしっかりとやって頂いたので、今回は運転に少し慣れてこられたので交差点の右折の練習をしっかりやって頂きました。
さらに運転の調子が上がってこられたので、泉北二号線で法定速度の時速60キロまで加速しての運転とチャンスを見て進路変更の練習もやって頂きました。
前を見ながらバックミラーを見ながらの運転難しいですね💦
次回も一緒に進路変更の練習がんばりましょう😊
本日の運転練習おつかれさまでした。

 
2023年01月11日 18:00

ペーパードライバー講習(教習) 大阪堺市 運転練習日記 堺市堺区綾之町から走行

堺市堺区錦之町東
みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
新年一発目のペーパードライバー教習(講習)
大阪堺市は冷たい風が吹いて寒いです。
気合を入れてがんばります!


本日の運転練習は、堺市堺区綾之町から走行しました。
地方で運転免許を取得されてからしばらく運転をされてなかったとの事でしたので、運転姿勢などの基本操作から御説明させて頂きその後ドンドン運転して頂きました。
運転感覚を思い出して頂く為、直進し信号機の信号に従った運転から始まり交差点の左折練習を実施。
左折時にバイクや自転車を巻き込まない様、道路の左端に寄せて徐行し安全確認をして曲がる練習を行いました。
この時、ハンドル操作に気を取られとブレーキの踏みが甘くなって走行速度が速くなりがちになるので手と足と同時操作が必要になります。
運転練習後半、手と足との同時操作良くなってきましたね😊
次回もこの調子で一緒にがんばりましょう!
本日の運転練習おつかれさまでした。
2023年01月04日 18:00