出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2023年 ≫ 5月 ≫

2023年5月の記事:お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市南区鴨谷台から走行

堺市南区鴨谷台付近
みなさん、こんにちは!
晴れ☀て日中は暑い大阪堺市です。
朝晩と日中の寒暖差が10℃以上と激しいので、お身体に気を付けてお過ごしください。



本日のペーパードライバー講習(教習)運転練習は、堺市南区鴨谷台付近から走行しました。
運転操作にも慣れてこられので、お客様からご希望の「ららぽーと和泉」まで走行しました。
行きは、比較的交通量が少ない方の道を走行しましたが、途中の交差点で3車線の道路があって一番左車線を走行すると左折専用車線となる箇所があるので標識や道路標示に注意して走行して頂きました。

(進行方向別通行区分の標識)
進行方向別通行区分の標識

はじめて通る道は、視線を高く上を見て標識の確認をしてくださいね。

帰りは少し交通量が多い和泉中央駅方面から光明池駅に向かっての走行で、今までの運転とは少し違い交通量が多い中での走行となり、合流も体験して頂きました。
緊張されたと思います💦が、練習の成果が出てきましたね😊
運転上手になってきましたよ!
次回も一緒にがんばりましょう!
本日の運転練習おつかれさまでした。






 
2023年05月10日 18:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 松原市から走行

大阪府松原市丹南
みなさん、こんにちは!
晴れ☀て日中はカラッとした暑さの大阪堺市です。
まだ、暑さに体が慣れてないので熱中症にご注意ください。



本日ペーパードライバー教習(講習)運転練習は松原市丹南付近から走行しました。
コロナの規制がない、大型連休なので、車で出掛ける方が多く、近くには新しく出来た「ララポート堺」もあって時間によりで渋滞が発生していました。
渋滞をさける様に、道を選びながら運転練習を開始しましたが「ララポート堺」美原区方面は、やっぱり渋滞しましたので、渋滞を避ける為に堺市堺区方面に向かって走行。
交差点の右左折をしながら走行し、中央環状では進路変更の練習を行いました。
バックの練習は、お家で借りていらっしゃるガレージが、会社もお休みの所が多く、出入りする車がいないので、後ろから急かせらなくて落ち着いて運転練習して頂く事ができました。
全体的に運転感覚良くなってきましたね😊
この調子で落ち着いて、焦らず落ち着いて運転してくださいね。

最後にお客様からプレゼントを頂きました。

お客様からのプレゼント

美味しいおかきで、家族で喜んでいただきました😊
お気遣いいただきまして、ありがとうございました。







 
2023年05月04日 17:00