出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2023年 ≫ 8月 ≫

2023年8月の記事:お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区旭ヶ丘から走行

堺市堺区旭ヶ丘南町
みなさん、こんにちは!
晴れ☀て湿度高い大阪堺市です。
ゴロゴロと雷⚡の音は聞こえてます。
ゲリラ豪雨がきそうです。
運転などご注意ください。


本日のペーパードライバー講習(教習)運転練習は、堺市堺区旭ヶ丘から走行しました。
運転操作の調子も上がってきたので、安全確認(目視)を意識した運転練習をやって頂きました。
交差点の左折時の巻き込み確認、右折時に対向車右折車の影に直進の二輪車がいないかどうか。
そして、右左折共、曲がった先には横断歩道があります。
横断歩行者や自転車がいないかの左右確認。
安全確認をしっかり行う為には、速度をしっかり落とす事が大切ですね。

手と足の同時操作をがんばりましょう!
運転練習後半、安全確認良くなってきましたね😊
次回も一緒にがんばりましょう😊

最後にお客様から、熊本の人吉の梨🍐を頂きました。
今年初もんで、あまくて瑞々しくて、すごく美味しかったです😋

熊本の人吉の梨

ありがとうございました😊


 
2023年08月25日 18:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市東区日置荘原寺町から走行

堺市東区日置荘原寺町付近
みなさん、こんにちは!
暑すぎます💦
最高気温38.6℃の大阪堺市です。
教習車の外気温計では、40℃で、直射日光と湿度で体感はもっとあると思います。
午後からの教習は、停めて説明してるとマスクもしているので一瞬ふらっとしそうでした。
お水の差し入れなど、ご家族の皆様お気遣いありがとうございます。
この暑さ、お互い気を付けましょう。
本日のペーパードライバー講習(教習)運転練習は、堺市東区日置荘原寺町から走行しました。
運転にも慣れてこられたので、環状交差点(ラウンドアバウト)など色々な交差点の右左折の練習を行いました。
前回は、主に泉北一号線で速度を上げて進路変更や合流の練習をやって頂いたので、今回交差点の右左折をやると、交差点手前でのブレーキ操作、減速が遅くて交差点を曲がる時の速度が速すぎる場合が多くなるので、その点に注意して運転して頂きました。
ブレーキ操作を意識しすぎると、ハンドル操作を忘れがちになるので、手と足の同時操作も意識が必要です。
運転練習後半、進路変更や交差点の右左折のイメージ良くなってきましたね😊
次回も一緒にがんばりましょう😊
本日の運転練習おつかれさまでした。


 
2023年08月10日 18:00