出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2021年 ≫ 9月 ≫

2021年9月の記事:お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 バックする時のアドバイス

堺市北区大豆塚
みなさん、こんにちは!
夜中から明け方まで怖いぐらいの大雨☔で朝になるとピタッと雨が止み快晴になりました大阪堺市です。
湿度が高くて暑かった💦ですが、お客様一生懸命運転練習がんばって頂きましたよ!


本日のペーパードライバー講習(教習)運転練習は女性の方で堺市北区から走行しました。
前回の運転練習から少しだけ間が空きましたがイメージトレーニングはやって頂いていたので、早速お家から出発していつも行かれる商業施設の駐車場に行き空きスペースで駐車の練習をやって頂きました。
バックの時にハンドルを左右どっちに回したらいいかわからなくなってしまう事が運転初心者のみなさんにはよくある事だと思います。
わからない時は、バックで車のお尻を行きたい方向に御自身のお顔を向けてみて下さい。
車のお尻を右に行かせたい時はハンドルを右に、お尻を左に行きたい時は左にハンドルを回してください。
実は、前進する時とハンドル操作は同じなんです。
どうしても、バックの時に頭の中で逆を考えてしまって車がご自身と考えてる方とは違う方向に行ってしまいパニックになってしまう事が多いと思います。
バックする時はシンプルに行きたい方向にハンドルを回してくださいね。

お客様、お家でのイメージトレーニングをやって頂いてたのと、行きたい方向にハンドルを回すを意識してやって頂いたので上手くなってこられましたよ😊
この調子で次回も一緒にがんばりましょう😊
気軽になんでも質問してくださいね。
本日の運転練習お疲れ様でした。




 
2021年09月11日 19:00

大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)お客様の声! 

みなさん、こんにちは!
9月に入り少し涼しく感じる大阪堺市です。
本日はディパーチャーカースクールで、ペーパードライバー講習(教習)を受講して頂いたお客様から、うれしいメッセージが届きましたのでご紹介させていただきます😊

堺市堺区30代の女性のお客様です。

ペーパードライバー歴8年(免許取得後、ほほ運転せず)でしたが、子供が産まれて今後車が必要になりそうなので今回申し込みました。
講習を受ける前は運転に対する恐怖意識が物凄くあり、怖くて一生運転できないと思ってました。
しかし初回の講習からとっても丁寧に指導して下さり、初めは交通量の少ない自宅周辺の道路で右左折の練習、慣れてきたら大きい道路での練習という風に段階に合わせて指導をしていただきました。
細かい箇所も逃さず指摘をして下さったり、上手く出来たら褒めて下さったりコツをたくさん教えていただいて、段々自信がついてきて運転が楽しいと思うようになりました。毎回の講習がとても楽しみでした(^^)
4回の講習を経て、右左折、車線変更や駐車ができるようになり、目標だった実家~自宅の往復も運転できるようになりました。講習は終わりましたが、感覚を忘れない内に運転の練習を継続したいと思います。
そして娘と色んな場所に車でお出かけするのが今から楽しみです♪
この度は本当にありがとうございました!
また機会があれば宜しくお願いします。

いつも熱心に私の説明を聞いて頂き、ありがとうございました。
ひとりでの運転が慣れてこられたら、次回は高速道路の運転練習がんばりましょう😊
お嬢様と車で色々な場所に遊びに行って楽しい思い出いっぱい作ってくださいね。



 
2021年09月02日 19:00