出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2022年 ≫ 1月 ≫

2022年1月の記事:お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市東区から走行

堺市北区中百舌鳥町
みなさん、こんにちは!
雪雲が沢山流れていて、とても寒い大阪堺市です。
この寒さで体調を崩されている方が多いので、お身体に気を付けてお過ごし下さい。



本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は、堺市東区白鷺町から北野田方面を走行しました。
これまでも一緒に運転練習をがんばって頂いてまして、すごく運転が上手になられていましたが、お仕事で北野田方面の道幅の狭い道路などを走行しなければいけないとの事で、お仕事で走行するルートを中心に練習をしました。
道幅が狭い道路での対向車とのすれ違い練習や、お客様のお家に続く道にロングバックで入らなければいけないので、車の誘導方法など注意いなければならないポイントなどアドバイスをさせて頂き熱心に聞いて頂きがんばって頂きました。
狭い道路でのバックなど細かい作業の連続でとても集中力が必要でお疲れになられたと思います。
上手くなられましたよ😊
お仕事がんばってくださいね!
本日の運転練習おつかれさまでした。




 
2022年01月20日 19:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市北区金岡町から走行

堺市北区金岡町
みなさん、こんにちは!
とても強い風が吹いて、時折雪も舞って寒い大阪堺市です。
寒いと体がこわばってケガしやすくなるのでご注意ください。


本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は女性の方で、堺市北区金岡町から走行しました。
約10年ぶりの運転との事でしたので、基本の運転姿勢からご説明させて頂き、早速南海電鉄白鷺駅付近の道路を直進・左折・右折と走行して頂きました。
調子もドンドン上がってこられたので、少し交通量が多い道路での交差点の右折をやって頂きしっかり安全確認とタイミング良く曲がって行く練習をやって頂きました。
上手に運転出来てましたよ😊
次回はさらに交通量が多い場面での交差点の通行を一緒に頑張りましょう!
本日の運転練習お疲れ様でした。

 
2022年01月13日 18:00