出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2022年 ≫ 4月 ≫

2022年4月の記事:お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 松原市から走行

松原市大堀
みなさん、こんにちは!
晴れ☀て、快適な陽気の大阪堺市です。
暑くもなく、寒くもなくの日が続くと体も楽ですよねぇ。
こんな日は車の運転、気持ちいいですよ!
一緒に運転練習頑張りましょう😊


本日の運転練習は女性の方で、松原市大堀付近から走行しました。
ウオーミングアップでお家周りが走りやすいので、交差点の左折練習を兼ねて数周走行し、中央環状線に入り三宅方面、セブンパーク方面へ走行。
きれいな道で走りやすくて、セブンパークの前はよく通るんですが、中で買い物とかした事がないので一度ぜひ行ってみたいと思ってるところです。
今日は、進路変更と交差点の右折をがんばって頂きたかったので、このまま堺市北区新金岡駅方面まで走行し右折練習や進路変更練習を実施。
運転操作をしながら安全確認する複雑動作が多いので難しかったと思います。
繰り返し練習して頂き、リズムが良くなってきましたよ😊
そして、お客様がご希望されていた河内天見駅近くの徳洲会病院まで行き、踏切通過の練習もやって頂きました。
踏切の3第原則「とまる」「見る」「聞く」+踏切内で立ち往生しない様前方確認。「前方よし!」
しっかり出来てましたね。
次回も一緒にがんばりましょう😊

最後にお客様から北海道旅行のお土産頂きました。

お客様からのプレゼント

お客様からのプレゼント

とても、美味しい😋クッキーです。
つかれた体にしみわたります。

お気遣いいただきありがとうございました😊




 
2022年04月18日 18:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市北区中百舌鳥駅付近から走行

堺市北区長曽根町
みなさん、こんにちは!
快晴☀の大阪堺市です。
日中は気温がグンと上がり初夏の陽気で、公園近くは沢山のご家族づれの方が楽しそうに歩かれてました。
朝晩と日中で寒暖差が激しいのでお身体に気を付けてお過ごし下さい。

本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習は女性の方で、堺市北区中百舌鳥駅付近から走行しました。
前回の復習からで、交差点の右左折で左折時にハンドルを右に振らない様に注意する事や右折時にハンドルを回しすぎない様注意して運転して頂きました。
そして、運転に慣れてこられたところで中央環状線で堺駅方面に向かって走行し、簡単な進路変更の練習をやって頂き、より慣れてこられたので、安全確認をしっかり意識した進路変更もやって頂きました。
右に進路変更は交通量が少ない場所では比較的やりやすいんですが、左に進路変更は運転席から左ミラーが離れているのでむずかしいです。
次回は、難易度を少し上げて進路変更の練習を一緒に頑張りましょう😊
本日の運転練習おつかれさまでした。




 
2022年04月10日 17:00