出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2022年 ≫ 7月 ≫

2022年7月の記事:お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市西区総合医療センター付近から走行

堺市西区宮下町
みなさん、こんにちは。
晴れ☀て、暑い大阪堺市です。

本日の運転練習は堺市西区から走行しました。
運転に慣れてこられたので、ときはま線を走行して北花田のイオンモールまで走行。
2車線の道路で左側にはお店屋さんが沢山あるので、いつでも前の車が停車してもいい様に車間距離を開けてタイミング良く右車線に進路変更出来る様に構えながら運転をして頂きました。
前を見ながら右ミラーも確認しての走行は難しいですね💦
素早く判断して、アクセルの強弱とハンドル操作をしなければならない運転行動なので繰り返して練習して頂きました。
だんだんと進路変更のリズムが良くなってきましたよ😊

バックの練習もやって頂きました。
お客様のマイカーには自動でバックをやってくれる装置が搭載されていて、開始ボタンを押すときれいに駐車枠に入ってくれるのですごいです!
でもやっぱり、例えば狭い道路でどちらかバックをしないと通行出来ない場合などもあるので御自身でもバックが出来る様に練習して頂きました。
次回も進路変更やバック引き続きがんばりましょう😊
本日の運転練習おつかれさまでした。



 
2022年07月22日 19:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市中区大野芝町から走行

堺市中区大野芝町
みなさん、こんにちは!
曇り☁空ですが、蒸し暑い💦大阪堺市です。
これから、大雨☔の予報が出ているので注意してくださいね。



本日の運転練習は、堺市中区大野芝町から走行しました。
前回、基本的な進路変更の練習をやって頂いたので、少し難易度を上げて泉北一号線で進路変更と合流の練習をやって頂きました。
出発前に、進路変更のタイミグや速度が速い時のハンドル操作の復習をし、さらに合流の時の優先関係や方法、マナー等もご説明させて頂き発進。
お家から深井駅方面に向かって走行して、直ぐに泉北一号線に合流。
登り坂で右後方を確認しながら走行するんですが、右後方の車に気を取られるとアクセルを踏む量が少なくなって加速力がなくってしまい合流するタイミングを逃したり、後続の車に迷惑をかけるので意識してアクセルを踏んで加速と丁寧なハンドル操作で本線に合流して頂きました。
和泉中央駅まで走行して頂きましたが、途中本線を降りたり乗ったりして合流したり、されたりして、合流してくる車両との駆け引きをしながらの運転練習をやって頂きました。

3連休、ご家族で高速道路に乗って遊びに行かれるとの事で、いい予行練習になったとおしゃて頂きました。
安全運転で楽しんできてくださいね😊
本日の運転練習おつかれさまでした。

 
2022年07月15日 18:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市美原区から走行

堺市美原区多治井
みなさん、こんにちは!
台風4号から低気圧に変わり、雨☔と晴れ☀を繰り返す大阪堺市です。
晴れ☀ると、すごく蒸し暑いです💦



本日のペーパードライバー教習は堺市美原区から走行しました。
運転も慣れてこられてこられたので、お子さんの幼稚園や美原区総合スポーツセンター、そして北野田の駅方面に向かって走行しました。
道路の道幅が狭い所が多いので、電信柱や対向車に注意しながらの走行で特に大型車とのすれ違いは緊張💦でした。
すれ違いの場所の判断、よく見て落ち着いて操作出来てましたよ!

バックもイメージが良くなられて、上手になってきましたね😊
お家でイメトレとご家族の方との特訓の成果がでてこられたと思います。


最後に、無農薬朝採りたてのトウモロコシなどのお野菜を頂きましてありがとうございます。
採りたてのトウモロコシって食べた事がなくて、すごく甘くて美味しかった😋です!

とうもろこし


 
2022年07月05日 18:00

Departure Car School(ディパーチャー カースクール)

【電話番号】
080-3775-6152

【住所】
〒590-0013
大阪府堺市堺区東雲西町1-3-20

【営業時間】
平日 10:00~18:00
土日祝10:00~17:00

【定休日】
不定休

お問い合わせはこちら

サイドメニュー

モバイルサイト

Departure Car School(ディパーチャー カースクール)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら