出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2019年 ≫ 6月 ≫

2019年6月の記事:お知らせ・ブログ

大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)運転練習 お客様の声! 

軽自動車検査協会 和泉支所
みなさん、こんにちは!
これから、大雨の予報で湿度が高く風が強く吹く大阪堺市です。
風が強いので、事務所前もゴミがいっぱい飛んできてゴミだらけで、これが側溝にたまると排水出来なくなり浸水すると大変な事になるので、朝からお掃除してきました。


大阪G20サミットも無事閉幕して、お昼くらいには交通の規制が解除されるらしいです。

本日は、当スクールでペーパードライバー講習を受講して頂いた方お客様のご感想をご紹介させて頂きます。

大阪府泉大津市 40代女性の方です。

ペーパードライバー教習、本当にありがとうございました。急遽、運転する事になり、免許は持っているもの、乗らずにゴールド免許の私でしたが、いつも、丁寧に分かりやすくアドバイスしてくださいました。ホームページに載っている、「やさしく・ていねい・くわしく」は、まさにその通りでした。ペーパードライバー教習お探しの方は、絶対、お薦めの先生です。今回は、一般道での教習をお願いしましたが、高速道路に乗らなければいけない場合は、また、教習お願いします。
次の免許更新時は、運転歴有りの無事故無違反でゴールド免許になる様に安全運転第一での運転に努めます。
教習、ありがとうございました。

お薦めの先生と言って頂き、ありがたく身が引き締まる思いです!
ありがとうございました。😊

 
2019年06月30日 10:00

大阪堺市ペーパドライバー教習 受講して頂いた方お客様の声! 

イオンモール堺北花田
みなさん、こんにちは!
今日からG20大阪サミット開催、熱帯低気圧から変わる予報の台風3号も近づいている大阪堺市です。
台風に備えての準備と、台風の被害にあわない様願います。




本日はディパーチャーカースクールで、ペーパドライバー教習を受講して頂いたお客様のご感想をご紹介させて頂きます。
堺市北区 30代女性の方です。

丁寧に教えて頂きありがとうございました。
最初は、出張のペーパードライバー講習ってどんなものなのか知らなかったし、かなりブランクがあるのにいきなり公道に出て運転するのも不安でした。
でも実際に運転してみると、助手席にブレーキもあるし、ベテランの土屋さんが優しく教えて下さったりと安心して運転する事ができました。
セルフのガソリンスタンドで給油のやり方も教えて下さり、とても助かりました。
旅行の際は、教えて頂いた事をふまえて安全運転で楽しんできます!お世話になりました!

こちらこそ、ありがとうございました。
お友達とレンタカーでの旅、安全運転でいっぱい楽しんで来てくださいね😊



 
2019年06月27日 10:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区走行

大阪府堺市堺鉄砲町
みなさん、こんばんは!
朝は晴れ☀て、お昼前位には曇り☁に、そして夕方に雨☂が降りました大阪堺市です。
明日は熱帯低気圧から変わった台風が来る様なので、ご注意下さい。




本日のペーパードライバー教習は、女性の方で堺市堺区を走行しました。
鉄砲町のイオンモール前の七道駅で待ち合わせて、堺駅方面に向かって走行しました。
チンチン電車の踏切の通過の練習をやって頂き、阪神高速堺線の下の道を通り泉陽高校の前の交差点を右折し、堺駅周辺道路で右左折の運転練習をしっかりやって頂き、チンチン電車の通りでは交通量が多く駐車車両も多いので進路変更の練習もやって頂きました。
運転練習後半は、さらに交通量が多い中央環状も走って頂きました。
運転、上手になってこられましたよ!
次回も頑張りましょう。
気軽に何でも質問してくださいね😊
本日のペーパードライバー教習(講習)運転練習お疲れさまでした。
2019年06月26日 21:30

大阪ペーパドライバー講習・教習 運転練習日記 泉大津市走行

軽自動車検査協会 和泉支所
みなさん、こんばんは!
直射日光強く暑い最高気温は31.3℃、晴れ☀の大阪堺市です。
予報では、明日の夕方位から雨☂になり、本格的な梅雨に入るらしいです。
気温が高く、ジメジメするので食中毒にご注意下さい。


本日のペーパードライバー講習は、泉大津市から走行しました。
忠岡町を通り、岸和田競輪を通り岸和田市の法務局まで走行。
車で行くと約20分位なんですが、何時は自転車で40から50分かけて行かれるそうで、これからは少し楽になって頂けるとうれしいです。😊
それから旦那様のおられる会社まで走行。
優しい気さくな旦那様で、ジュースの差し入れと、自動車の解体のお仕事をされているので、お忙しい中見学までさせて頂き、使わなくなった発炎筒をお土産に頂きました。
すごく勉強になりました。旦那様ありがとうございました!。
それから、和泉市の陸運局へ行き国道26号線を通りご自宅駐車場で駐車の練習を少し行いました。
運転凄く上手になってこられましたよ!
次回も一緒に頑張りましょう。
本日のペーパードライバー教習お疲れ様でした。


 
2019年06月25日 22:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪運転練習日記 泉大津市走行

軽自動車検査協会 和泉支所
みなさん、こんばんは!
昨日夜、強く雨が降ったので早朝はひんやりしてましたが、お昼に近づくにつれて、晴れ☀てドンドン蒸し暑くなりました大阪堺市です。
直射日光もキツイので、ありがたい事にお客さまから「熱中症になったらあかんから、教習中お水飲んでくださいね」と言って頂きとてもありがたかったです😊

本日のペーパードライバー講習は、大阪府泉大津市から色々なルートで、お仕事で行かれる場所を走行したいとの事で、岸和田市や和泉市を走行しました。
陸上自衛隊信太山駐屯地横の道路を走行して、最近新しくなったとの事で、とてもきれいな建物の「軽自動車検査協会 和泉支所」とそのお隣りにある、陸運局まで行ってきました。
そこで、必要書類をもらうのを兼ねて、少し駐車場で車を駐車する練習をやって頂きました。

軽自動車検査協会 和泉支所

帰り道では、道が狭く逆走してくる自転車があり、その自転車に対して危険予測を意識した運転をやって頂きました。
次回も狭い道路ですが、一緒に頑張りましょう!
本日のペーパードライバー講習お疲れ様でした。



 
2019年06月24日 22:30

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市北区走行

大阪府堺市北区北花田町
みなさん、こんにちは!
朝は晴れ☀てましたが、お昼に近づくにつれて曇り☁空で、今にも雨が降りだしそうな大阪堺市です。





本日のペーパードライバー講習は、女性の方で堺市北区から走行しました。
お友達と一緒に旅先で、レンタカーを借りて旅を楽しまれるとの事なので、セルフガソリンスタンドでガソリンの給油体験をやって頂きました。
今日は日曜日なので、ガソリンスタンドで給油する方が多く、現地についてから説明してると時間がかかって後続の給油待ちのドライバーさんに迷惑をかけるので、予め出発前に給油方法をご説明させて頂いてからガソリンスタンドで給油体験をして頂きました。

給油が終わり、速度出しての進路変更の練習を、ときはま線・泉北一号線を走行し和泉市の光明池運転免許試験場まで走行しました。
交通量もいい感じに沢山走行してて、いい進路変更の練習ができました。
帰りは堺東駅方面まで走行し、交差点の右左折の運転練習をしっかり安全確認の目視を意識した運転をやって頂きました。
さらに、交通量が多く道幅が狭い見通しの悪い交差点の道路の運転練習もやって頂き、信号無視をして出て来る自転車等を意識(危険予測)した運転もやって頂きました。
とても上手く運転されてましたよ!
次回も危険予測運転、一緒に頑張りましょう。😊
本日のペーパードライバー講習はお疲れ様でした。

 
2019年06月23日 16:30

大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)運転練習 お客様の声! 

大阪府堺市東区日置荘
みなさん、こんにちは!
本日は当スクールで、ペーパードライバー講習を受講して頂いたお客様の、教習のご感想をご紹介させて頂きます。
大阪府堺市東区 30代女性の方です。




土屋さま

こんにちは。
5回にわたるレッスンありがとうございました。

毎回緊張する私に丁寧に教えて下さって、本当に感謝しています。

受講して1番よかったのは、正式な運転方法を教えていただいたことです。
当然ですが、家族に練習をつきあってもらってもこうはいきません。ペーパードライバー歴が長いこともあって、なぜこのタイミングでこうするの??など、詳しく教えていただけて良かったです。
家族にも○○だからなんだってーって伝えると、なるほど!って納得してました。
それから、先生がホームページのお写真のイメージ通り、おだやかな方だったのもよかったです(^^)

レッスンを終えてからも週に1回は運転していて、先日、小児科にも行けました!駐車もなんとかできました!

大変お世話になり、本当にありがとうございました。

これからますます暑くなりますので、先生もお身体に気をつけてお過ごし下さい。

こちらこそ、ありがとうございました。
お身体に気をつけていつまでも、安全運転でお過ごしください😊





 
2019年06月22日 22:00

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 泉大津市走行

大阪府泉大津市穴田
みなさん、こんにちは!
晴れ☀、るのはいいんですが、湿度が高い91%蒸し暑い大阪堺市です。
大阪サミットが近づいているせいか、交通量が多い様な気がします。




本日のペーパードライバー講習は、大阪府泉大津市から走行しました。
ご自宅から交通量が多い、国道26号線を走行して岸和田市の会社まで走行。
何か所か、合流の為や駐車車両を避けるため、進路変更をやって頂きタイミング
よくスムーズに運転する練習をやって頂きました。
次に和泉市にある、近畿運輸局 大阪運輸支局 和泉自動車検査登録事務所(略して陸運局)に行く練習もやって頂きました。
土曜日なので、陸運局は休みなので交通量は少な目でしたが、
道幅がとても狭い道路が続いているので、走行中無意識に左に寄り過ぎない様に意識して、障害物に接触しない様慎重な運転をして頂きました。
とても上手く走れてましたよ!
次回は、車庫入れの練習もやっていきましょう
本日のペーパードライバー教習お疲れ様でした。

 
2019年06月22日 20:00

大阪堺市ペーパドライバー教習(講習)運転練習 お客様の声! 

大阪府堺市東区野尻町
みなさん、こんにちは!
とても暑い大阪堺市です。
本日は、以前当スクールでペーパードライバー講習を受講して頂いた、堺市東区のお客様のインスタグラムのご感想をご紹介させて頂きます。


https://www.instagram.com/p/BxzV3RggEcR/
https://www.instagram.com/p/Bx2FJaUAwR5/
https://www.instagram.com/p/By4-Zecgx_5/

今現在、初心者マークをつけて、慎重に走られているとの事です。
安全運転でお過ごしくださいね😊
 
2019年06月20日 19:00

大阪ペーパードライバー講習(教習)運転練習日記 堺市堺区走行

イオンモール堺北花田
みなさん、こんにちは!
晴れ☀て直射日光強く、湿度高い生温い風が吹いているので、気温よりも体感的には暑い大阪堺市です。
熱中症に気を付けてお過ごしください。




本日のペーパードライバー講習は、女性の方で堺市北区から走行しました。
先ず、ご自宅周辺の道路の交差点の右左折の運転練習をしっかりと、安全確認の目視をいれて走行。
慣れてこられた所で、速度を上げて進路変更の練習で、交通量が多い中央環状を通り南海電鉄の堺駅方面に向かって走行して頂きました。
途中、速度60キロからの進路変更や、側道から合流する車両との様子を見ての運転となり、何時もより交通量が多い中頑張って走行して頂きました。
チンチン電車の通りも、走行して頂き「黄色の矢印信号」の意味や、「指定方向外進行禁止」「進行方向別通行区分」の標識・標示の再確認しながらの運転練習も実施しました。


黄色の矢印信号は路面電車(チンチン電車の運転手さん)の信号です。
黄色の矢印信号 路面電車用

「指定方向外進行禁止」、矢印の方向以外へは進行出来ません。
この場合は直進しかできませんよ、という意味です。
指定方向外進行禁止

「進行方向別通行区分」、交差点で進行する方向別の通行区分を示しています。

進行方向別通行区分

進行方向別通行区分の標識

標識や信号の意味を忘れている事が多いので、ペーパードライバー教習の時に遠慮なく聞いてくださいね😊

 
2019年06月19日 19:00