出張無料!大阪府堺市のペーパードライバー教習Departure Car School(ディパーチャーカースクール)

国家資格を有するインストラクターが、「やさしく・ていねい・くわしく」を基本にレッスンいたします。

ホームブログ2019年 ≫ 6月 ≫

2019年6月の記事:お知らせ・ブログ

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区走行

大阪府堺市堺区田出井町
みなさん、こんにちは!
朝は曇り☁空で、お昼前位から晴れ☀ていい天気、湿度が高く暑い大阪堺市です。
明日も晴れ☀て暑い様なので、熱中症に気を付けてお過ごしください。




本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、堺市堺区を走行しました。
ウオーミングアップで、ご自宅付近の道路を走行してから、方違神社前の大和高田線を通り、南海電鉄 堺駅付近の道路を走行しました。
道幅が広い道路なのでとても走りやすく、慣れてこられたら速度を上げて進路変更の練習や交通量が多い道路にも行く事が出来るので、ドンドン走行して頂きました。
運転練習後半、交通量が多い道路での右折練習を繰り返し練習して頂き、右折の通行方法や右折するタイミングをご指導させて頂きました。
目線などとても良くなられましたよ!
最後は踏切の通過も体験をして頂き、運転いっぱい頑張って頂きました。!
本日の運転練習お疲れ様でした。



 
2019年06月05日 18:23

ペーパードライバー講習(教習)大阪堺市運転練習日記 堺市堺区走行

堺市堺区今池町
みなさん、こんにちは!
朝からいい天気晴れ☀、最高気温は28.5℃、昨日が少しひんやりしたので、すごく暑く感じる大阪堺市です。
寒暖の差が激しいので、引き続き水分補給で熱中症に気を付けてお過ごしください。



本日のペーパドライバー教習(講習)運転練習は、男性の方で堺市堺区を走行しました。
これから、会社で社用車の運転をしなければいけないという事と、ご自宅から当スクールが近いのでご指名頂きました。
オートバイを以前乗られていたのですが、四輪車の運転は久しぶりなので、基本操作からご説明させて頂き、大阪刑務所・浅香山病院・JR堺市駅前などの道路を使って直進加速し交差点の左折練習をやって頂き運転感覚を思い出して頂く練習を行い、慣れてこられた所で交差点の右折練習も繰り返し練習して頂きました。
交差点の右折は、交差点の真ん中まで出て曲がっていくのですが、初心者の方は地面に書かれてある標示部分ばかりを見てしまいがちになり、大回りになり過ぎて車が蛇行してしまいがちになるので、行き先も見ながら、そして右後ろ横断歩道から来る速度の速い自転車との接触事故にも注意しながら運転しなければならないので、考える事が多く難しいです。
運転練習後半慣れてこらえれて右折よくなってこられましたよ!
次回も一緒に頑張りましょう。
気軽に何でも質問してくださいね😊
本日の運転練習お疲れ様でした。



 
2019年06月03日 18:00